081360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

June 29, 2007
XML
カテゴリ:子供のこと
あれ?昨日書いたはずの日記がアップされていません。涙ぽろり

おかしいな???失敗

では気持ちを新たにして・・・

昨日からやっと娘達中学校の水泳の授業が始まりました。

2週間前に学校指定の水着を買い、「自分で確認しておきなさいよ」と言っていたのですが、生返事だったようで、夜8時すぎから大騒ぎになりました。

「ママ、胸のところが二重になっていない!これじゃ透けちゃうよ!」ショック

「はぁ?今頃何いってんの?確認したんじゃなかったの?」怒ってる

「だって下着きて試着したから、気づかなかったんだもん。」ぷー

「お友達はどうしているか聞いてみれば?」

ということで、友達に電話しまくったのですが、結局わからず・・・

「じゃぁ近所に住む先輩に聞いてみれば?」

ということで、先輩に電話して聞いてみると、そのままの子もいれば、パッドを自分で縫い付けた子もいるし、ほとんどの女の子はプールは見学だとか・・・びっくり

そういう問題なの???ってびっくりしちゃいました。

娘と相談し、とりあえず初日はそのままで入ることになりましが、やはり気になるようでした。

昨日お昼休みに指定店へ行き、透ける事を告げ、何か方法はないのか尋ねたのですが、今までそんなクレームはないからと相手にされず・・・涙ぽろり

サイズの大きい人向けには、後から取り付ける「スイムカップ」なるものがあるそうですが、娘のようにサイズの小さい人向けにはなにもありませんと言われました。

しかも「そんなに気になるのなら、胸に絆創膏でも貼れば?」と笑われてしまいました。怒ってる

夜「今日どうした?」と聞いたら、

「ほとんどの子がそのままで着ていたけど、やっぱり男子にからかわれるから嫌だ。」涙ぽろり

「一応薬局でニプレス買って来たけど、アレルギーがあるから痒くなるかも・・・」

「ありがとう、今度使ってみるよ。」スマイル

何かいい方法はないのでしょうか???

そろそろ男子の目が気になるお年頃ですから、出来るだけのことをしてあげたいのですが、よい方法が思い浮かびません。

小学校時の指定水着は、ちゃんと胸のところに当て布があり、目立たないように工夫してありました。

中学の方が気になるのに、そんな工夫の無い水着なんて・・・

ふぅ・・・やれやれですね。しょんぼり


今週もお疲れ様でした。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2007 10:49:20 AM
コメント(5) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 エアフォース… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.