081373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

August 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

会社はお盆休みなどありません。しょんぼり

「働かざる者食うべからず」で、中小企業は貧乏暇なしですね

現在節電中のため、例年よりも冷房の設定温度は高いので、パソコンが何台もあるので、とにかく暑い!

うちわを片手に仕事中です。(いや「さぼり中」ですかね?)うっしっし

週末、久しぶりに義妹と姪2人がお泊まりに来ました

土曜日は、子どもたちを連れて葛西にある「プールガーデン」へ行って来ました

しっかり日焼け止めを塗ったのにも関わらす、足は日焼けを通り越して、軽度のやけど状態ショック

これほどの晴れエネルギーをなんとか利用できないのでしょうか?

さすが節電の夏。水を求めてプールに来る人の数が多いこと多いこと・・・ほえー

開園から夕方までたっぷり遊んで大満足目がハートな子ども達でした


日曜日は、義妹一家と私・娘・息子・甥を連れて、銀座ソニープラザの「ちゅら海水族館」熱帯魚へ・・・

前回時間がなくて観られなかった8階の「3D映像」も見て来ましたグッド

義妹一家は、東京ドームの野球ボールデイゲーム観戦のため、東京ドームへ、私達は、銀座三越8階催事場で行われている「SNOOPY in GINZA 2011~諸国漫遊~」へ行きました。

かわいいグッズがたくさんあり、どれも欲しくなってしまいました目がハート

12時半にQUESTINA銀座で「KITTYちゃんと一緒に写真を撮ろう」というイベントがあり、KITTYちゃんの写真を撮って大満足の娘

息子と甥はまったく関心なく、ゲームに夢中になっていましたうっしっし

娘がKITTYちゃんをたっぷり堪能した後、4人で原宿へ向かい「BLEACH10周年卍解祭」に参加。

竹下通りのダイソーで団扇をゲットしてラリースタート歩く人

竹下通りの人の多さに人酔いをしそうな程でしたほえー

問題を解きながら、クロスワードをといて、一つ目のスタンプをゲット

一つ目をゲットしたら、次の指令書をもらい、二つ目のスタンプポイントを探しに出ました

原宿通りや、明治通り、キャットストリートなど、学生時代によく通った場所ですが、昔の面影はどこに?というほどお店が変わってしまっていました

迷子になりながらやっと二つ目のスタンプをゲットして、ゴールに向かいました

ゴールしたご褒美は「BLEACH特製クリアファイル」1枚ほえー

でも子どもたちは大満足なようですウィンク

昨日がイベント最終日だったためか、グッズのほとんどが「SOLD OUT」の札がついていましたショック

その後、毎年恒例子どもたちの誕生日が近くなると行く場所「ポケモンセンター東京」へ行って来ました

ここでは、誕生日の前後1週間(計2週間)の間に、誕生日を証明できる書類(保険証など)をもって、ポケモンゲームソフト(現在はブラック&ホワイト)を持って行くと、誕生日プレゼントとして、りぼんのついた「タブンネ」というポケモンを配信してくれます

またバースデーカードももらえますグッド

ママとしては、当日限定10%off券が魅力ですウィンク

誕生日を来週に控えた娘と息子(誕生日が同じなんです)

娘の代わりにプレゼントをゲットした甥と、去年とは違うポケモンをゲットした息子はご機嫌でした。

夕方になり「そろそろ帰ろうか?」と言うと、さっきBLEACHのグッズが買えなかったのが悔しかったらしく

「JUMPショップに行きたい!」と言いだす子ども達

歩き疲れてもう家に帰りたいママでしたが、最後の力を振り絞り、東京ドームシティへ・・・

ちょうど野球ボールが終わって出てきた義妹達と合流しました

とりあえず欲しかったグッズをゲットして満足した子ども達

帰ってご飯の支度をする元気は絶対にでないNGとのことで、夕飯を食べてから帰宅

きっと帰ったらバタンキューだろうと目論んでいたのですが、まったくその気配のない子ども達のパワーには驚きですびっくり


今日は土日の疲れがドッと出て、きっと一日おうちでのんびり過ごすのだろうと思っていたのに、午前中娘から

「みんなで越ケ谷レイクタウンに行って来ますバイバイ」とメールがありました。

疲れを知らない子ども達にもう若くないママは完全に脱帽です。


今日は終戦記念日

母の父(私の祖父)も、長女である母が6歳になる前に戦死したそうです

親戚にも何人も犠牲になった人がいるようです

二度と同じ過ちを繰り返さないようにして欲しいと願います

戦没者のご冥福をお祈りしますきらきら


まだまだ暑い日が続きそうですね

体調崩されませんようにお気を付け下さい

素敵な午後をお過ごし下さいバイバイ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2011 03:10:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

映画 エアフォース… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.