408408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2005
XML
みなさん、こんにちは。
美味しいお菓子『川崎大師の葛餅』です。


知人から頂きました。
ここの葛餅、大好きなんです♪



船橋屋の葛餅も好きですが、川崎大師の葛餅は
葛の発酵した良い薫りが濃いような気がします。



とろ~り濃厚な黒蜜とさっぱりとした葛餅が
これからの季節にぴったりのお菓子ですよね。
久寿餅の中身


葛餅は切り分けていないので、ブログアップのために
添付されていた説明書きをよ~く読んでから切り分けました(^-^;



昨日、 パスタレシピ研究会さんより、「盛り付けワンポイントアドバイスを
この場で伝えてみてはどうでしょう?」とご提案頂きました。


いつも自己流の盛り付けなんです。
偉そうにアドバイスなんて(>_<)・・・と思いました。


でも、このブログを見た方にこんなニーズを頂ける事自体
とても光栄なことです。


「ブログを開設していて良かったなぁ」と実感する出来事でした(^-^)



今日は自炊編ではありませんが早速実践!


 ☆盛り付けポイント☆
  中央が山になるように葛餅を盛りつけ、
  黒蜜が隠れない量のきな粉をパラリとかけてみました。


おいしそうに見えたでしょうか?


昨日、和歌山県産の筍が届きました!
ひたすら弱火で煮ること2時間。
ほっくり美味しい筍の下処理が夜の10時に終わりました(^-^;


明日は筍ごはんをアップします!


ブログランキングに参加しています
応援するよ(^-^)とクリックしていただけましたら幸いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2005 02:34:56 PM
コメント(20) | コメントを書く
[花・レストラン・買ったものなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.
X