408411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

2日ぶりの沖縄旅行記では、胃袋を刺激する
写真を見ていただきましょう ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


那覇市旭橋近くにある 『ジャッキーステーキ』 で
食べたお昼ご飯、「テンダーロインステーキ (M) 」です。


ジャッキーステーキは、創業50年の老舗。

この日もお昼を過ぎているのに、続々と地元の人が
足を運ぶ人気店でした。


  ●ジャッキーステーキHPは、こちらから●


旅行初日に行ったのですが、いきなりレンタカーの
カーナビのタッチパネルが誤作動ばっかり!!!

空腹も手伝い、夫婦そろって「も~(`Д´)」と怒りながらも
何とか到着しました (^^;


tennnai1

tennnai2


店内は、レトロな雰囲気で各テーブルの椅子に番号が
振られています。 仕事がはかどりそうですよね(^^)


この椅子の番号は、昔から変わらないとか・・・

ジャッキーステーキのシンボルのひとつかもしれませんね(^^)




メニューは、こ~んなに大きく表示されています。

  ハムエッグ ハムエグ ( グ が ゲ に見えませんか?) 

ステーキも分厚く、その他のメニューもリーズナブルヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(※この時、主人に小さなカケに負けてしまったので、
   お昼は私のお財布から・・・
   安くて助かりました(^^; )

あまりの豊富なメニューで、何を注文して良いかわからなく
なってしまい、まわりを見て様子を見ることにしました。


地元のお客さんは、テンダーロインステーキかランチを注文している様子・・・
我が家も ランチ B を注文しました。

runch

su-pu


どうです?
かなり印象が強いランチですよね (^▽^;)

出てきた時は、ボリュームと豪快さに驚いたのですが食べてみると美味しい!


子供のころに食べたお惣菜のような懐かしいホッとする味がしました。


看板メニューのテンダーロインステーキは、とても柔らかくて
厚みがあるのが特徴です。


これにソースなどをお好みでかけて食べるスタイルです。



ランチセットもテンダーロインステーキも、ご飯(またはパン)と
スープ(写真右側)が付きます。


何よりも衝撃的な味だったのがこのスープ。


ミルクスープかクリームスープかと思ったら、とんこつスープに
小麦粉を多めに溶いたスープだとか...



店頭は、大きな看板があるのでとても分かりやすいです。


後から写真を見て気づいたのですが・・・

ガイドブックとカタカナの店名は『ジャッキーステーキハウス』。

よく見ると、英語表記の店名は『Jack's Steak House 』。


どっちが正式名称なのかしら・・・ 「(ーヘー;)



カーナビの不具合は、レンタカー会社へ連絡すると
ランクアップ(BOONからBLUEBIRD SYLPHY♪)した車へ変えてくれました。


ナビもずっと使いやすいし、乗り心地もタクシー並み(^^)
配車場所まで戻るのは大変だったけれど、ラッキー☆?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2006 05:00:45 PM
コメント(18) | コメントを書く
[花・レストラン・買ったものなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.
X