408413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

まだまだ続く 2泊3日北海道旅行記~ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ


出発前から

「北海道に行ったらスープカレーを食べるんだ~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ 」

と楽しみにしていたスープカレー♪
その発祥の地は、北海道札幌です。

と、言うことで今日は、1日目の夕食に食べたスープカレーを紹介します!!!


数あるスープカレーのお店の中、私たちが選んだのは

  『Curry SAVoY』


ガイドブックの特集で、SAVoYのスープカレーが一番美味しそうな写真だったのと
駐車場があると言う理由でこのお店に決めたんです ヾ(・ε・。)ォィォィ

     るるぶ北海道(’06~’07)


お店の方に聞いてみると、一番人気は サボイカリー 945円

ものすごいボリュームでしょ☆


オーナー手作りのお皿に、たっぷりのスープと柔らかい鶏肉、
見えませんが、ニンジン1/2本、ジャガイモ1個、ゆで卵1個が入っているんです。

北海道の野菜が使われているのか、甘みと香りが堪能できる
野菜がた~っぷり♪♪♪


見た目のボリュームにも驚きますが、提供時のスタッフさんの一言

「鶏肉をスープの中に落としてしまうと、スープが溢れますので
 鶏肉を最初にご飯の上に乗せて崩しながら食べて下さい」

とのアドバイスにもコストパフォーマンスの良さを感じますよね(^^)


しかも、辛さの段階は0~6までの6段階あり、ご飯の量は “割り増し無し” で
少なめからたっぷりの大盛りまでお願いすることができます。



生まれて初めて食べたスープカレーは、スープに旨みがしっかりと
出ていて、カレースパイスの香りが食欲をそそる美味しさ☆


「これは美味しい!!!」と感動しました (*TーT)人(TーT*)




閉店間際だと言うのに、ほぼ満席の店内。
お店の人気がぶりが良くわかります。

地元の人たちからも人気のあるお店のようで、地元ナンバーの車も多く止まっていました。


2年くらい前からず~っと食べてみたかったスープカレー♪

病み付きになる美味しさでした。
念願かなって、発祥の地で食べることが出来た私は幸せ者ですね (*^▽^*)ノ


今回利用した 『SAVoY』 は、
北海道出身のタレント大泉洋さんの著書

「本日のスープカレー」

にも出てくるお店だと言うことを後から知りました。


また食べたくなるスープカレー♪

東京にももっとたくさんのお店が出店してくれたら良いなぁ~と
思うほどお気に入りになりました。


Curry SAVoY
札幌市中央区南16西5-3-10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2006 11:14:44 PM
コメント(22) | コメントを書く
[花・レストラン・買ったものなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.
X