408407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

出産の日が着々と近づいているmakana*です ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


予定では、あと2週間以内に産まれるはず?なのですが
どうなることやら・・・

こればっかりは、お腹の子に聞いて見ないと
分からないですよね~ (ーΩー )ウゥーン


『おぉ~い、いつ出てくるんだ~い?』と、聞いても
もちろん返事は返って来ません。


検診の超音波でお腹の彼女は、
のんきに指しゃぶりをしてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ



さて、今日は山梨・長野高原ドライブの第四回目。

『牧場体験記』をお送りします。


霧が峰高原の涼しい風に吹かれながら、次の向かった場所は

『鷹山ファミリー牧場』


この牧場では、色々な体験をさせてくれるので、
まずは バター作り体験 をしました。


用意するものは

  ●綺麗な空き瓶
  ●生クリームより少し薄めの脂肪分の生乳
  ●試食用のクラッカー

これだけです。


空き瓶に生乳を注ぎ、しっかりとフタをします。

farm1



そして、大きく上下にひたすら10~15分振る!!

5分くらい経過すると、生乳の脂肪分が分離して
少しずつバターっぽくなってきました。

farm2



できあがったら、分離した水分を捨てると
脂肪分が残り、新鮮な無塩バターの出来上がりです ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

farm3



出来立てのバターをクラッカーに乗せて試食(^^)

頑張って振り続けた甲斐あって、出来立てのバターは
新鮮でクリーミーな美味しさでした。

farm4




牧場には、豚もいました。

farm5



こちらの豚さん。

写真を撮られても、人が近づいても
な~んにも気にしない。

ひたすらご飯を食べ続けるマイペースな豚でした。

farm6




次は、牧場体験の定番!

牛の乳搾り です。

体験をさせてくれるのは、巨大な体の牛さん「カンちゃん」。

farm7



体重600kgを超える巨体を、この大きな足で支えています。

farm8



人肌の様に温かくて柔らかい牛のお乳。


産後に母乳が出るよう、カンちゃん(牛さん)に
あやかろうと思い、願いを込めながら乳搾り体験をしました(^^;

farm9



尻尾をブンブン振って虫を払いのけていた彼女。

現在妊娠中で、12月にママになるそうです。

牛も人間と同じで妊娠10ヶ月くらいで出産になるそうです。


お腹を触らせてもらい、「お互い頑張ろうね(^^)」
と、お話をしてきました。

farm10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2006 10:53:21 AM
コメント(12) | コメントを書く
[花・レストラン・買ったものなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.
X