286893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々おだやかに、心豊かに

日々おだやかに、心豊かに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.13
XML
カテゴリ:ナチュラル雑貨

JAMIESON'S ジャミーソンズ LS FAIRISLE HOODED LONG VEST 【あす楽対応】 【楽ギフ_包装】

ちらりと見たとき、「わあ、かわいい」と思ったロングベスト。
ほとんど一目ぼれです。
上質のシェットランドウールできめ細やかに編まれた繊細な模様が素敵。
こういう伝統的なもの、人の温もりや歴史や家族のつながりが感じられる品が大好きです。
きっと昔は家庭の主婦から主婦へと編み方や模様が伝えられていったんだろうな。

ああ、ほしいなあと思いましたが、私のおこづかいではちと高いし、太めの私にはちょっと小さいかもと、ずっと買わずにいました。

でも、やっぱり気になっちゃう。
えーい買ってしまえ~と、清水の舞台から飛び降りました。

最近引越しを経験して、たくさんの洋服を泣く泣く処分しました。
その時思いました。「本当に着たい服、いつまでも着られる上質な服を厳選して買おう」と。
ちょっと気に入ったもの、あるといいなあとつい手に取ったもの、流行のもの、
みんなほとんど袖を通さずに処分される服に、あまりに申し訳ないと思ったんです。
服にだって敬意を持って接しよう。

そんな決意の後、初めて買った服。
おばあちゃんになっても着られそうです。
大事に大事に着たい服です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.13 15:58:33


PR

Profile

オレンジミント7272

オレンジミント7272

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.