2924628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2014年03月09日
XML

かくれん部(ぼ) “見えないけどいる”いきものたち

かくれん部(ぼ) “見えないけどいる”いきものたち
著者/訳者 かくれん部探検隊/編
出版社名  アスペクト
発行年月 2014年01月07日

本の内容

敵から身を守るために、周りの風景に溶け込んで擬態する。
だけどハタから見たら、何だか不思議でかわいい。

木の葉そっくりのバッタ、お花みたいなカマキリ、木に同化しているトカゲ、
海底に潜むカサゴ……人間の目もだかされる、擬態動物のふしぎな“部活”。
森の奥から陸の上、海の底まで、いざというときのために“ドロンする”
忍術部員をたっぷりご紹介します。(「近刊情報」より)

目次

森のかくれん部(ぼ)(コノハムシ—そこまでして木の葉になりたいの?
カレハバッタ—生きてる以外は全部枯れ葉
ハナカマキリ—美人だけど毒婦なんです ほか)
陸のかくれん部(ぼ)(マツゲドクヘビ—黄色いうねりにご用心
エボシカメレオン—ど派手に変身するカメレオン
アフリカコノバズク—傷つきやすいと何かと苦労します ほか)
海のかくれん部(ぼ)(シタガレイ—まさに絶品の“マンガ目”
ミミックオクトバス—海の中のモノマネキング
ピグミーシーホース—小さくても律儀に擬態します ほか)

・コノハムシ—いちばんよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月09日 05時22分36秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X