486626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月23日
XML
カテゴリ:こころ
​Love

学生時代、親友が言った。
「私は孤独を楽しむ。」と…
その頃、意味がわからなかった。

そして、ずっと孤独は不安と背中合わせだと感じていた。

子供の頃から、本当の愛情というものを受け取ることができずにいたんだと思う。
両親が与えてくれている愛情の受け取り方がわからなかったのだと思う。

愛情を受け取れないでいると、誰かといても孤独は付きまとう。

孤独を楽しめるようになったのは、自分自身を愛しく思えるようになったから。
自分から自分への愛の受け取りができるようになったから。
そして、初めて、子供の頃からの愛情も受け取ることができたのだ。

私たちは、無数の愛をいつも与えられている。
きっと、降り注ぐように与えられている。
受け取るか受け取らないかを自分自身で制限しているだけなのだと気づく。

今は、コロナの影響で孤独を与えられている。
孤独の中にも愛が芽生える。
小さな鉢植えにも、無機物にさえ、愛を感じることができる。
今、自分がここに居ることが有難いことだからなのだろう。

たぶん、世の中には苦しみも悲しみも存在しないのだろう。

​すべては それぞれの心が決めることだから。​









にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ 
にほんブログ村​​​​​​​​​​
別窓で開きます

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​…​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月23日 21時10分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[こころ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

お気に入りブログ

お花がNGの病院が… あんずの日記さん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

パク・ヨンハ見っけ… もも色猫さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.