1397678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽で楽しく(「生きている証明書」改め)

音楽で楽しく(「生きている証明書」改め)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.12
XML
カテゴリ:ラジオを聞く


20240512SUN
 今朝4時過ぎ、ラジオは奥田佳道氏の話をやっていた。深夜便の最後の時間帯だ。
 奥田佳道氏は、日曜の朝の楽しみ「音楽の泉」の担当をしておられる。何回か「音楽の泉」が無かったので心配していたが、今日の朝刊にはいつもの通り8時のニュースの後にあることが分かってほっとした。ただ、このところは毎回聞くどころか忘れることの方が多い。
 そのまま聞くとは無しに聞いていたら、6時半、ラジオ体操が始まった。夏期巡回ラジオ体操の特別巡回の最初の日であった。会場は大阪箕面市からである。特別巡回が今日と今月28日の2回あり、7月20日から8月31日までの41回が「2024年度巡回ラジオ体操・みんなの体操会」として行われる。
 その後、とびとびに日曜日ごと3回の特別巡回があるようだ。日程表はネットで出てくるのでプリントしておいた。
 全国各地の人たちの朝の生の声が聞けるので、毎年の楽しみなのである。ラジオ体操の歌や掛け声などで土地土地の元気な声が聞かれて元気づけられる。
。。。。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.12 10:13:33
コメント(0) | コメントを書く
[ラジオを聞く] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.