1398943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽で楽しく(「生きている証明書」改め)

音楽で楽しく(「生きている証明書」改め)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.14
XML
カテゴリ:身辺の事柄


​20240514TUE
 朝から晴れて空が綺麗だ。雲が多いものの、その雲がまた美しい。形・種類も色々で、開けたところなら写真に収めたい風情をはらんでいた。
 1000円理髪(その後、値上がりして1200円)が空いていたが通り越した。先月散髪してもらってからほぼ1か月が経つ。
 年齢のせいか、髪の毛が伸びるのが早い。爪も生意気に良く伸びる。ピアノの先生は弾いていれば伸びないと云っていたが、クラビノーヴァにも1~2年触っていない。これはピアノのように物理的な仕掛けで音を出すものとは違って、電気的なものだから調律はいらないのだが、機器の故障があると自分では直せない。
 コーラスで使っているピアノも
調律をしなければいけない頃だ。これも若い人にお願いしよう。
 夏が来れば思い出したように色々のことがある。
 今年の夏はどんな夏か、これから突入だ。

 ラジオ深夜便を聞いているとアナウンサー、特に女子アナの話し方がやけに早く聞こえる。昔のアナウンサーは落ち着いてゆっくり話すので価値を認められていたが、今は違う。違うと思うだけで、その実、こちらの耳が遠くなったと云うことかも知れない。
 カセットテープに録音した上方落語が、話し方が早くてどうにも聞きにくい。これも中国製のカセットラジオが悪いのではなくて、衰えた耳のせいだろうか。
 恐ろしいことではないか。 


。。。。。。。。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 15:11:59
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.