3309946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2006.12.27
XML
【サンキュータツオのちょこシス日記】

最終回。「ハッピー・クリスマス」
オレは、この作品にいただいた感動を、手紙にしたためた。

*****************

ちょこシス出演のみなさんへ

●ゆりぴょん
ちょこちゃんと一緒にクリスマス過ごせて良かったね!
それに、ゆりぴょんは、おだえりちゃんに会ったのはじめてだったでしょう。

駆くんに手を引っ張られて頬を赤らめる君はサイコーだった!
その想いはいつかきっと伝わるよ。
諦めずに駆くんを追いかけてください!
ああ、ゆりぴょん、駆くんと付き合えたらいいのにっ

駆×ゆりぴょん


●駆くん

君の三人のお姉さんは、キャラ立ち過ぎだ。
『ちょこッとSister』のセカンドシーズン、『ちょこッとSister~2nd Sister~』(勝手に命名)では主役をはることになることと思う。
だから君には、お姉ちゃんたちにいじられる義務がある。
わかるだろう?
ちょこちゃんは諦めなさい。
いつか君にもとびっきりカワイイ妹ができるのだ。

あと、ゆりぴょん、お前に気があるぜ?

●はるま


最終回、よく言った!

『クリスマスプレゼントなら、もう一生分もらったからな』

おまえ……大人になったなあ。
たまみ先輩のこともちっとは考えてあげてね

●たまみ先輩

クリスマスイブも、遅くまでアルバイトおつかるさまです!
あなたの閉じられた瞳を開けるのは、やはりはるまですよね!?

オレ、たまみ先輩好きですよ!

●マコトさん
あなたには助演女優賞を差し上げたい!
シリーズを通してどれだけあなたのお気楽さに救われたことか。
最終回でも、ちょこちゃんにサンタの帽子と手袋をあげるあたり、GJ!!

オレ、マコトさんのこと、好きですよ!

●みどりさん

都合三回しか出てこないにも関わらず、素晴らしい存在感でした!
銭湯→夏祭り→温泉と、
「ちゃきちゃきの江戸っ娘」のプロトタイプを見事に演じきってくださいました。
マコトさんとの対決、また楽しみにしてます!

オレ、みどりさんのこと、好きです!

●綾乃さん
前半の掻き乱しっぷりには困惑させられましたが、
最終的に温泉旅館の若女将になり、幸せになられたのですね。
良かったです。

お幸せに!

●クロ
ちょこちゃんのプレゼント、ちゃんと受け取れたんだね。
安岡さんの娘さん「ゆきちゃん」に、ちょこちゃんのプレゼント全部あげずに、半分ずつって判断、
オレは正しいと思うよ!
よくあそこで首を振った!

あと、クロは猫じゃないって、ちょこちゃんに言っておくから!

●安岡さん
最後にちょこちゃんにマフラーあげてくれてありがとう!
最終回、ちゃんとねこにゃんダンスを踊ってくれて、嬉しかったっす!

あと、天国の奥さんと娘さん、元気にやってますよ!

●安岡さんの奥さんと娘・ゆきちゃん
ちょこちゃんだけにあなたたちが見えた、というサインに、もっと早く気づくべきでした。
安岡さんは、いつも心はあなたたちと一緒です。

あと、オレゆきちゃん好きです!
次のクリスマスに、ゆきちゃんが届くのをほんのり期待しております。

●おだえり
クリスマスに仕事入ってないのはどうかと思うけど、
よくぞつばき荘に来た!!
もっと売れて、ねこにゃんダンスを世に広めてくれ。

そして、「ねこにゃんダンス」を代表作ではなく、出世作にしてくれることを期待している。

オレ、プライベートのおだえり、好きだよ!

●ゆりぴょんのメイド・蓮木秀子嬢
クリスマス、ゆりぴょんからのプレゼント、良かったですね。
無表情ななかにも、温かい人の心をもつ、メイドさんの鏡です!
何度もあなたに救われました。
夏祭りでの笑顔も忘れません。

今度うちにも来てください!
自前のごついバイクに乗って!

●マスター
いつのまに彼女が……!?
コーヒーが今後、甘くならないように願うばかりです。

マコトさんのこと、ちゃんと見守ってくださいね!

途中から、マスターとマコトさんの関係が、『めぞん一刻』のマスターと六本木明美さんとの関係に見えて不安でしたが、違ったようでなによりです。

●管理人さん
妄想族よ永遠に!
おっぱいの大きさは、心の大きさ、そして妄想の大きさでもあります。
残念ながらはるまとは結ばれないと思いますが、
「エア亭主」を得られる日は、管理人さんならそう遠くはないはずです!

オレ、管理人さんのこと……、お友達に!

●ゆりぴょんの運転手さん
もっとゆりぴょんに自由をあげてもいいと思います。

●プールでちょこちゃんのスク水をひっぱってポロリさせた男の子
おまえいくつだ!
人としてやっていいことと悪いことくらいわかるだろう!!

●その男の子の父
ヤクザってのは、「礼儀のきちんとした人」幻想をありがとう。


●ミニスカ美女サンタさん

結局、空飛ぶバイクがなんなのか、ちょこちゃんをどこから調達しにきたのか、
また、あのサンタの衣装にはどんな不思議な力が備わっていたのか、
そして、あなたがいったいなにものなのか……
最後までわからず仕舞いでしたが、

オレ、サンタさんのこと、好きです!
緑の目もカッコよかったっす!

もしや……緑の玉となにか関係が!?

●ちょこちゃん

ちょこサンタ

ちょこちゃんよ永遠なれ!

あと、ゆりぴょんとか駆とおない年くらいだとするなら、あの字のかけなさっぷりは致命的だ!
オレが家庭教師してあげるから、今度うちに来て!

ちょこちゃんは、オレのなかでもずっと生き続けているポポ!

ちょこちゃんの笑顔サイコー!
ちょこちゃんの「うへえ」サイコー!


************

『ちょこッとSister』制作スタッフの皆様、
サンキュー☆
いままでおつかるさまでした!

この作品の素晴らしさは、一生をかけて訴え続けていく所存です!



最後に、今年のクリスマス、うちにもカワイイ妹が来ました!
(脳内)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.27 22:36:13
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.