3297385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.09.24
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

どもー、水曜日の男、サンキュータツオだポポー!
そういえば、と思うことを、ヤマなしオチなし意味なしで書いていきますポポ。

いやー、それにしても昨日の亀子の記事の写真、なぞの2連発と『ちょこッとSister』最終話の興奮の余韻がいまださめやらず。
更新遅くなりました。

≪ワンフェス2008夏 写真館≫

しのぶ

 ※人体としてのリアルではなく、
  「二次元の三次元化」を見事に成し遂げた傑作!
  ああ、アニメから出てきたようだ……
  このムチムチ加減、最高!


○そういえばですけど、
アニメ会のポッドキャスト『ヲタめし!』
 ブログお引越し第二週目。
 今回は比嘉モエル氏と『マクロスF』大放談!
 次週は私、久々の委員長のコーナーで、
 「オレマンガ日和」を含めた、
 「ちょいネタ委員会」の予定です。
 いつ頃収録したのか覚えてませんが、
 もう忘れたので自分でも楽しみです。
 投稿のコーナーは新企画が決定して、
 とっても熱いコーナーになる予感。
 みな、是非とも投稿しれたまえ!


●そういえばですけど、
 『ストライクウィッチーズ』 
 いやあ、素晴らしい作品だった!
 最後まで絵がとてもきれいだった!
 そして最後までスク水だった!
 これもっと大騒ぎしていい作品だポポ!
 全員かわいかったし。
 頭の良さと悪さが最高にミックスされた、
 まさに東大生がおいしい駄菓子開発しました、
 みたいな作品。
 宮藤みたいな同級生いたら、
 絶対惚れるって!
 オレも普段からスク水着用します。
 
●そういえばですけど、
 『恋姫無双』、
 劉備の人徳って、女たらしってことだったのかよ、
 と思いきや、劉備実は偽者説!
 やられた!
 そうだよこの流れだと、
 劉備は女の子をもうっとりさせる
 天然美女でなきゃ!
 続編がありそうな締め方で最終回。
 大いに期待!
 馬超が、曹操に援軍を頼むとき土下座
 してたんだけど、なぜかパンツが
 見えていた。
 そして、それを見てオレは
 なぜか安心していたポポ!



●そういえばですけど、
 『一騎当千G.G』、
 やっぱり呂布消えていなくなっちゃったよ!
 「クラウ」を彷彿とさせるような
 切ない呂布の散りっぷりと
 いい女ぶりに涙。
 この作品、四期目期待してるぜ!
 これすごいアニメだった!
 かっこよかった!
 オレもミニスカート普段から着用するぜ。

●そういえばですけど、
 『マクロスF』、
 アルト死んでないんだろうけどさあ、
 こうしてみると、
 アルトが死ぬってのはだれも予想してなかった
 だけに、アルトがあそこで死んだバージョンの話が、
 俄然見たくなってしまった。
 来週、
 オレもシェリルやランカに続いて、歌う!
 深夜に!
 ちなみに、ランカちゃんのお母さん最高。
 今週のシェリルさんの名言。
 「覚えておきなさい、
  こんないい女、
  滅多にいないんだからね!」
 滅多に、どころか、一人もいません!
   
●そういえばですけど、
 『イタズラなKISS』、
 最高の最終回!
 (正確には、もう一週おまけ回がある模様)
 最後ピクニックで終わってたもん!
 琴子は出産し、
 入江くんは松本さんの手術。
 絆で結ばれている2人が、
 場所は違えど一緒にがんばるという、
 ホントに勇気づけられる最終回。
 凡庸な締め方だと、立会い出産させるところ、
 あえて別々にさせたところが心温まる。
 でいて、生まれたばかりの赤ちゃんに、
 ふっさふさの髪の毛が生えていたことは
 見なかったことにしましょう。
 琴子ちゃんは、
 髪の毛長いほうが良かったです。
 そして、このアニメは、
 ことあるごとに「四年後」になるので注意!
 オリンピック転換です!
 琴子ちゃんは、
 最後まで旦那のことを「入江くん」と
 呼び続ける、俺の理想の嫁。
 琴子の友達の、キレイじゃない方の子、
 オレすげえ好きだったんだけど、
 あの子も金ちゃんの店に彼氏っぽい人
 つれてきてた、エンディングで。
 で、その彼氏っぽい人が、
 なんだかサングラスかけてて、
 オレみたいだった!


●そういえばですけど、
 『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』、
 四期目あるなあ!
 これはある!
 ルイズは完全に終始デレだったわけだけど、
 こうして通してみると、
 長い歴史のなかで「ツン期」と「デレ期」を
 見せられているわけで、
 そういう意味では納得してしまったり。
 ルイズの嫉妬が魔法をよみがえらせるあたり、
 らしくていい!
 ちなみに、いま秋葉原に行くと、
 ルイズの「写真集」が出ているから見てみ?
 「イラスト集」じゃないから。
 「写真集」だから!
 オレは逆に「タツオイラスト集」出そうかな。
 あ、猟奇的絵になるのでやめます。 

●そういえばですけど、
 『夏目友人帳』、
 五日印。
 ヒノエ、いいキャラ!
 オレああいう妖怪に好かれたら、
 現実に未練はないのですぐ妖怪になるポポ! 
 いま、「タツオ友人帳」を創っています。

●そういえばですけど、
 『ネオアンジェリークabyss』、
 ジェットさーん!
 「アーティファクトに心があるかなど、
  どうでもいい。
  やっとみつけた。
  アンジェリーク、
  これがオレのやりたいことだ!」
 と言って爆弾を抱えながら、
 空中から落ちるジェットさん。
 それがやりたいことだったのか!?
 かっこよかったけど。
 「あなただから」「あなたがいるから」
 「アンジェリークのいく手の邪魔はさせん!」
 など、イケメンたち全員がアンジェリークを
 好きという、
 「裏ToLOVEる」状態。
 遠藤綾さんという声優さんは、
 偉大だ。

●そういえばですけど、
 『ひだまりスケッチ365』、
 今週のよしのやセンセイ。
 とりあえず喧嘩したら、
 わかんなくても謝れ、と生徒に教えている
 ところを校長に見つかり叱られる。
 オレ、この人だいすきだ。
 宮子ちゃんの字が太くて豪快、
 わかってらっしゃる!
 オレ、この人だいすきだ。

●そういえばですけど、
 『To LOVEる』、
 ホントにトラブル起きてる最終回直前。
 リトを助けるために車を出した古手川さん。
 しかし、地球対宇宙人、
 という大緊迫の戦いのなかで、
 車のなかでしっかりとシートベルトを
 締めた古手川さん。
 わかってらっしゃる!
 好きだー!
 
●そういえばですけど、
 『乃木坂春香の秘密』、
 春香の誕生日回。
 なんか、スクールデイズとかですさんでいた
 恋愛を、いっきに様式美で取り返したような
 気持ちに。
 日本のトレンディードラマでいうと、
 「もうだれも愛さない」のあとに、
 「ひとつ屋根の下」を見た感じ。
 水着、スイカ割り、人口呼吸、
 この三点盛りで私は息を吹き返した。

○と、いったわけで、
 ほかにも語りたい作品がたーくさんあるのだけれど、
 遅くなりましたのでこの辺で。
 来週もよろしくポポ~!


≪ワンフェス2008夏 写真館≫

CC

 ※ああああ!
  もう、いいですなあ!
  素晴らしいですなあ!!

●さらにそういえばですけど、
 今週の日曜日、28日に、
 漫才のライブがあるよ!
 いまとても力を入れているライブですので、
 お笑い芸人としての本業にも
 興味をもってくださるかたがた、
 是非いらしてください!

 「漫才バカ一代 第26幕 おしゃべり秋桜」
 2008年9月28日(日)19:00開場/19:30開演
 ▼文京シビックホール小ホール
  (地下鉄「春日」駅、「後楽園」駅、下車すぐ
   JR水道橋駅徒歩8分)
 ▼料金:前売り1500円、当日2000円
 ▼予約:mbaka@futabamusic.jp
     まで、お名前と枚数をメールいただくか、
     チケットぴあでのご購入をお願いします。
 ▼出演:米粒写経(サンキュータツオ)
     ペイパービュウ(三平×2)
     比嘉モエル(どこかで出るよ!)
     東京ペールワン
     U字工事
     西麻布ヒルズ
     **********
     ナイツ
     流れ星
     ガブ&ぴーち

  
 ▼備考:絶対後悔させません!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.25 04:49:19
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.