3299327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.02.26
XML

どうも。アイマス、してますか? 僕はまだ雪歩で23週目です。勝率にこだわりすぎてリセットしまくりで…


【PSP】 アイドルマスターSP ワンダリングスター ULJS-00168 2009年2月19日発売日以降お渡し分

しかしまぁ、AKB48メンバーのアイマス購入率ったらすごいです! アイドルがアイマスってシュールでしょ? でも普通にやっちゃう! それが現代のアイドル! それがAKB48!

確認できたのはクリス、ともちん(!)、あみなちやん、ゆきりん。なるる、さっしーあたりもおそらくプレイ中だと思われます。PSP大好きかおりんも興味を持つだろうし、あきちゃはお姉ちゃんに少しやらせてもらったらしく…。悔しくてPS2の苺ましまろ引っ張り出してきちゃったはるきゃんも興味はありそうでしたし、ともちんがやってるのを見て、ときメモ(BS)好き(!)をカミングアウトしたばかりのえれぴょん(!!)までがアイマス参戦?? 野呂さんとかもやってんじゃないかなー。

(追記:とか言ってる間にかおりん=早野薫ちゃん卒業発表!! これリセットできませんかね?)

AKB知らない人「キョトン」だろうけど、ざっと10人の名が挙がる! アイマスキャラの数超えちゃった! …そんな切っても切れない関係になりつつある(そこまでじゃねーか!)アイマスとAKB48をぜひコラボさせなければという勝手な使命感に燃えつつ、

「アイマスのこの子が好き! というユーザーにオススメのAKBメンバー」を紹介してゆく短期集中連載第2回! 今週取り上げるアイマスキャラは…?

天海春香


海洋堂 フロイライン リボルテック(REVOLTECH)THE IDOLM@STER005 天海春香(通常版 ゴシックプリンセス)ノンスケール【お買い物マラソン1217】【お買い物マラソン1217セール】

まず余談から入りますが、AKBに「ハルカ」は4人います。チームBに3人。先週ご紹介した仲川遥香ちゃん、片山陽加ちゃん、昨年末にBへ電撃加入した小原春香ちゃん。あと、研究生には「世界一かわいい」がキャッチフレーズの石田晴香ちゃん(はるきゃん)。以上4人。名古屋の「SKE48」には、小野晴香ちゃんがいます。(※以上AKB豆知識)

----切り取り----


さて本題ですが、(天海)春香の魅力は何と言っても「主人公属性」にアルト思うんですよね。僕はセーラームーンの昔から主人公属性がありまして、春香の「ザ・主人公」な感じ……そして主人公だからってそんなに得してない感じも含めてストライクです。この子、まじめだけど、まじめ過ぎて勉強できないタイプだと思うんですよね。ドジっ娘だし。「らきすた」のつかさ的な。

そんな春香の属性にハマっている人には、このメンバーをお薦め!

れいにゃん(藤江れいなちゃん)

……れいにゃんは昨年研究生からチームAに昇格した15才の中学3年生。昨年の5人同時卒業に続き、つい先日川崎希ちゃん、大島麻衣ちゃんが相次いで卒業を発表。さらにAKBの顔と言える前田敦子ちゃんをはじめ、オリメンは別の仕事で休演がち…という状況の「新生チームA」の中で着実に成長しているれいにゃんは、昨年事務所も決まり、3月発売のニューシングルで「選抜メンバー」に選ばれるなど、まさに「未来のエース」と言える存在です。

じゃあエースらしくビシっとしてるのかというと、そーでもない。「目指せ、スーパーガール!」というのを合い言葉に頑張っているれいにゃんですが、どうも要領よくパキパキできてしまう子ではないんですね。学校では絶対、ノートをきっちり取りすぎて内容が理解できなかったりするタイプだと思うんですよねー。かわいいなー。

選抜に選ばれた時の感想を聞かれて「最初は自分なんかが入るとは思ってなくて、ただのレコーディングだと思っていたけど色んな人から祝福されて、あ、選ばれたんだと気づいてから嬉しくて涙が出てきました」的なことを答えていたんですが、これ、Pの立場だったら「れいな、ここはこう言っておくんだ」というべき100点回答でしょ。これを100%天然で言えてしまう純粋さがれいにゃんの一番の魅力だと僕は思います。うん、かわいい。

あ、おまけなんですが、学校の体育の授業でソフトボールをやったとき、打者だったれいにゃんは「空振りして、目が回って、しりもちをついた」んだそうです! 奇跡! マンガか! かわいいな!

まいまい(大島麻衣ちゃん)卒業発表の時の号泣は切なかったなぁ。まいまいとれいにゃんは姉妹のような間柄でして、ぼくこの二人の絡みが大好きだったんです! 1+1が100にも200にもなってた! まいまいはれいにゃんのこと「藤江」って呼ぶんですが、それがなんかイイんです! この「姉妹」が見られなくなるのは寂しい限りですが、AKBで一番テレビに出まくっているまいまいを凌ぐほど活躍し、れいにゃんにはAKBの「主人公」になってもらいたいと思う次第であります。

ご静聴、ありがとうございました。

-----切り取り---


本項執筆に当たり、一度も春香でプレイしたことないのに色々書くのもナンだなと思って、Xboxの「L4U」を5曲分くらいやって(初プレイだけどAKB劇場でやってることと同じだったので30分くらいで3つロック解除された)、ニコ動で10個くらい動画を見たんですが、世に名高い「黒春香」の存在を抜きに、春香は語れないですかね? やっぱり。主人公属性なんで、個人的には必要ない化け方なんですが、れいにゃんの紹介だけでは隔靴(閣下)掻痒だという人のために、このメンバーもご紹介しておきましょう、

ゆきりん(柏木由紀ちゃん)

……ゆきりんは17才の高2で、発足したての「チーム研究生」を除けば一番妹チームである「チームB」のエースです。僕は右も左も分からぬまま友人に連れられて初めて見に行った公演がチームB公演だったのですが、まず最初に名前と顔が一致したのが、ゆきりんです。手足の長いすらっとしたスタイルに、半月形のチャーミングな目が印象的。つい先日、単独で雑誌のグラビアに載りましたし、事務所移籍も間近ではないかと言われています。

そんなゆきりん、年下が比較的多いチームBの中でからかい半分に「腹黒キャラ」が浮上し、「ブラック柏木」というあだ名がが付けられるなど、本人のあずかり知らぬ所で一「黒ゆきりん」が人歩きしています。そう、まさにアイマスの春香と同じ状況!

「いやいや、ネタですよ」と。「どう考えても黒いわけがないから、面白いんじゃないですか」と、多くのファンはそう思っていたのですが、最近「ブラック柏木」の姿を収めた証拠VTRが、日テレの深夜番組『AKBINGO!』でOAされたのです!

すでにテンパりキャラで番組内プチブレイクを果たしていたゆきりん。「Dが思いっきりカツラだったら」というドッキリ企画に見事ハマってしまい(仕掛け人のまいまいが助演女優賞でした!)、思わず露見させてしまった黒い一面!

しかし、ほとんど全員のファンがそうだと思うんですが、僕はそのVTRを見て、マイナスイメージになるどころか、ゆきりんの中のある種の「ロックが解除された」ような気がして、ますます好感度が上がったのでございます。


【初回仕様(封入特典付き)】10年桜(DVD付き) / AKB48

以上(異常)です。

来週はどのキャラ、どのメンバーにしようかなぁ!

※なお文字数の関係上、自己紹介時に「私の性格って、白いですか? 黒いですか? ……限りなく白に近いグレー」と毎回言っている指原莉乃ちやんの紹介は別の所でさせていただきマスw(゜o゜)w 


新品♪ PSPソフト アイドルマスターSP パーフェクトサン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.27 11:00:44
[木曜…みやじまこ(終了)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.