3309737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.07.18
XML

アイマス5th

 「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」

最高でしたー!!

ひいき目に見ても、この35年の生涯行ったコンサートの中で1位と言っても過言じゃないっ、ていうか断言します、永久1位ですぅっ!ほんとに、ほんとに、ほんとに、良かったんですよ!

ライブが終わって2週間経ち、少しは冷静になって書けるかと思ったんですが、全然興奮冷めやらぬ!一昨日なんて夢に見たからね!

怒涛の約36曲は開演前の僕らの予想や希望を引き受けた上で真上にビューンって!ビューンって!

1曲目は『 THE IDOLM@STER』はお約束だろうと思っておりましたが、まさか2曲目でいきなりライブでは一番盛り上がるといってもいいやよいの曲『キラメキラリ』とは!6千人が大慌てでウルトラオレンジのサイリュームを探すなんてシチュエーションまずないから!

ど頭でそんなことされたら、もう、あとはなすがまま、でしたわー!

 

ほんとに、ほんとに、ほんとに夢のような数時間!

 

僕にとってのアイマスライブの魅力って本当に伝えにくいのですが、無いボキャブラリーを使って頑張って言語化すると

虚と実の螺旋が織りなす絶対に逢いに行けない究極の2.5次元アイドル!

なのです。今、全盛なのはAKB48を代表とする「会いに行けるアイドル」でございますが、いくら僕らが頑張ろうが科学が発展しようが765プロのアイドルたちとは、本当の意味で一生握手できませんからね!そこにいるけどいないって!こんなせつなさないよ!ただ、そういう意味では「初音ミク」さんというもっとせつない人がおるのですが、そこに対しアイマスのすごいところは、765プロのアイドルの魅力にプラスして中の人、つまり声優さんたちの魅力や人生の重みが、いや、プラスどころか掛け算的に『アイドルマスター』を光輝かせていると思うんです。

中村繪里子さん・今井麻美さん・たかはし智秋さん・釘宮理恵さん・若林直美さん・仁後真耶子さん・平田宏美さん・滝田樹里さん・下田麻美さん・長谷川明子さん・原由実さん・沼倉愛美さんそして長谷優里奈さん、そしてそして 浅倉杏美さん・・・。

みなさん、相当忙しいはずなのにそれを感じさせないハイレベルな歌とダンス!去年より確実に進化されてる!ていうか、みなさん、本職は【声優】ですからね!それなりにお年もいってるし!「すごいけどなにもそこまでやらなくても!でも可愛いからいいや!」というミーハーな気持ちと「そこまでやるか?!否!ここまでやることが、これぞ女優魂なのだ!」というプロの仕事に対する厳粛な気持ちとでもう気がついたら感動して号泣してましたよ!

これは絶対に『アイドルマスター』でしか味わえません、三次元じゃ無理ですよ!

あと、もう一つ、もう一つ言いたいのがスタッフの愛!

ミライケン★ブログさんの記事に載ってる石原章弘総合ディレクターのコメント、

これ読んで僕は泣いたよ!!僕の涙腺はぶっ壊れてしまったのか?!

こんなこと言われたら応援するしかないっしょ!!!!

まだまだ書きたいことはつきませんが、もうすぐBS2でMAGネット『アイドルマスター特集』が始まるのでこのへんで!

 

アイマス5th

終演後、完全に燃え尽きた比嘉モエル35歳。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.18 23:34:14
[日曜/木曜…比嘉モエル] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.