3310581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.03.01
XML
日曜日はハイライフプラザいたばしで合同開催されていた、

中野梓中心『けいおん!』シリーズ同人誌即売会
「やってやるです!」

と、

サブキャラ&モブキャラ中心
けいおん!オンリー同人誌即売会「びいめん!」

に一般参加してきました。

ブログ・やってやるです!&びいめん!.jpg

ハイライフプラザいたばしは、
即売会の会場としてはあまり規模の大きくないとこで、
今回のイベントもサークル数自体は、
そんなに多くはなかったのですが、
やはり「けいおん!」絡みの即売会ということで、
かなりの一般参加者が訪れました。

そのため11時の会場より約45分毎の、
4回の入れ替え制となっており、何時の回に入れるかは、
カタログ購入時のクジによる抽選で決まるということに。

開場前に到着していた俺が引いたクジの結果は…。

ブログ・やってやるです!&びいめん!シール.jpg

12時からの回! よかった~!

ちなみにこちらはカタログ購入時にもらった、
あずにゃんぺろぺろキャンディー。

ブログ・やってやるです!&びいめん!あずにゃんキャンディー.jpg

会場内で販売もしてたので、

ブログ・やってやるです!&びいめん!あずにゃん×4.jpg

つい4本ほど…。

ちなみにこちらはサークルさんが、
同人誌のおまけにつけてたキャンディー。

ブログ・やってやるです!&びいめん!あずにゃんサークル飴.jpg

あずにゃんといえば「ペロペロ」
わかってらっしゃると言わざるを得ない。
ちなみに「セブン」といえばペロリンガ星人。
「悪魔くん実写版」といえばペロリゴン。
「スリラーバーグ編」といえばペローナ。
「メヒコの山犬」といえばペロ・アグアヨ。

閑話休題。

入れ替え制なので45分しかいれなかったけれど、
なかなか充実した即売会でした。
サークル参加数もこのくらいの規模だと、
散財しなくてすむのでありがたいです。
とはいえ帰りの電車賃残してスッカラカンになりましたが。

ブログ・やってやるです!&びいめん!同人誌.jpg

モブキャラ人気は立花姫子と若王子いちごだった。
あとオカルト研究会の二人も人気あったな。
姫子本、いちご本は11時台で売り切れてたのが残念!
もうちょっとモブキャラの本が各キャラ出るようになればいいね。
今回は軍資金的に手を出せなかった純ちゃん本とかも興味あるし。
個人的にはモブキャラでは遠藤ミチロウの名を背負った、
遠藤未知子嬢が好きなので、ぜひこの娘の同人誌を!
タイトルは「吐き気がするほどロマンチック」!
もしくは「唯さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」で!
セリフほとんど無い子だったから、可能性は無限大だぜ!

当初はモブキャラオンリーが目的だったけど、
やっぱあずにゃん本も多く買ってしまったよ。
あずにゃんかわいいもんな。
あー、懐かれたい。

今回も結果的に買い込んだ。
その時々の程度の差はあれ、
「こんなに買うつもりでは…」と毎回思う。
それが同人誌即売会ってやつなんですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.01 05:15:01


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.