3300020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日10月26に公開された『映画ドキドキ!プリキュア~マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』を観てまいりました!

関西の映画館に朝一番の回にいったのですがいい感じに空いておりました。あ、ちなみにプリキュアおじさんは僕1人。あとはプリキュアおじさん予備軍の男子高校生が2人いた以外はみな親子連れ。その気まずさたるや…。地方でオタクとして生きるのはしんどいと実感…。

あ、ちなみ席は親子連れを刺激しないように最後列の端っこ。親御さんの視界に入らないように配慮したのです。それでも横に座る親御さんからの警戒オーラがハンパなく…(涙)あまりオタクっぽい格好はしなかったのですがそういう問題じゃありませんものねー。いえ、悪いのは日曜日に行ったあたしですから。


そして逆にこちらが気になるのは毎回恒例のミニライト、今回の名称は「ミラクルブーケライト」!
ちびっ子たちは上映前からガンガン光らせてるわけですが、今回の発色は白!そして光量強め!遠目に見る分はきれいだけど、目の前でブンブン振り回されるご両親は目ぇチッカチカやで!←なんで関西弁?

そして時間が来たので暗くなる劇場。
安定の映画泥棒ムービー(しかも今回は二本立て!なんと一本はタイバニとのコラボ!)のあとはいよいよ本編!
今回も安定のペロちゃんからの…プリキュアからお子様への注意事項アニメ!良かった、これがあるのと無いのとでは大違い!単純に子どもたち、というかご両親もミラクルライトを点けるタイミングってわかってないのよ!毎年必ず映画館に(あ、最近は年に二回かw)プリキュアを観に通うプリキュアおじさんと違い、プリキュア映画初めてのヤング両親がほとんどだから!お子さんが飽きっぽい性格な場合、翌年行かない場合もあるし、だから大事なの!
数年前、注意事項アニメが無く、本編が始まったときがあるのですがそのときの劇場内のモヤモヤっぷり!最終的にはしびれを切らしたおせっかいプリキュアおじさんがマイミラクルライトを出し先導を試みるも、その行為にご両親ドン引き。さらに空気を悪くしてしまうという悪意無き悲しい事故を引き起こしたことも(号泣)




ま、そんなこんなあって本編はじまるわけですが、ネタばれなるのでこの辺でおひらき!予約なしで映画館に行ったものの、まどマギが売り切れで困ったときはぜひドキドキプリキュアをよろしくお願いいたします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.27 17:02:53


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.