088913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

期間限定:RS七夕野郎のレッドストーン回顧録

期間限定:RS七夕野郎のレッドストーン回顧録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.05
XML

どうもこんばんは〜


私のRS友達には訃報。


新しいブラウザゲームを始めた。


所詮ブラゲーなんて〜って思っていたけど、


スクエニが制作運営だから


他の数百という


ブラウザクソゲー(戦国なんとかとか、エムブレムなんとかとか。)


とは一線をきすもんだと願って


トライ。



そして



この1週間かなりハマった^q^



ま〜正直RSブログで他ゲーの話なんか、読者は全く求めてないんだけど



ちょっと課金が切れたらおいで。

 

スクエア・エニックス

クリスタルコンクエスト

 

2Dだけどバカ重い。PCファンがうなるうなる。ラップトップに熱がこもる。

 

このゲーム、RSの決戦を思い出させてくれるので気に入っている。 

 

SSを5枚くらい用意したのだけど、

 

Mac上からだとなぜか表示されない。

 

文字の色変換、サイズ変換もな〜ぜか出来ないから、単調でエモーションがこもってない文章で申し訳ない。

 

とりあえず、画像はPCをいじる時にアップするか〜。

 

近況を書きたかったのでこの辺で。 

 


10分後くらいに追記

メンドかったけど、BootcampでWinに入りなおした。メンドイ~。

ともかくSS

 

メイン画面。

他のザコブラウザゲーとは違って、壮大な音楽が流れる。背景の地図も動く。さすがファイナルファンタジー系列のメイン画面^q^

スクリーンショット(2012-11-04 16.30.02).jpg

 


 

とりあえず職を決める前にキャラクター作成があるのだけど

ぼくはやっぱこんなかっこいいWiz(ソーサらー)を作りたいんですよね。

8759dbccc8895a8a58a74dec97128988cfa097ed_17_2_9_2.jpg

 

それが男性キャラクターはというと・・・・

 

ちょっと体型が気に入らない。どう見ても戦士質。これが杖もってとんがり帽子で~なんて全く想像できない。体型は変えらんない。髪型、紙の色とかは結構種類あるのにさ~。

スクリーンショット(2012-11-04 16.31.52).jpg

つまり

この世界ではfairbanksの誕生は無理ですな。

↓のSSではまあまあだけど

初心者にこんな服装は用意されてない。

もちろん「布の服」に「ひのきの棒」からはじまるその姿は

暴漢。SS略。

スクリーンショット(2012-11-04 16.32.18).jpg

 


なので

しゅらいずみーちゃんの名前で作成しました。

弓系の職、スカウトをLv10にして

現在はスナイパーとか言う職で遊んでいます。

スクリーンショット(2012-11-04 16.34.32).jpg

 ちなみに右にそびえたつ男二人が初期状態。

ぼくもまあ数日は彼らみたいな状態だったけど

とある日本の深夜(こちらのお昼)、見知らぬ引退者が装備をくれた。

時間がなくて引退するそうな。

お礼をいいつつ、もし戻ってきたら必ず声をかけてください。とゲーム内でのメールを残した。

彼(彼女?)の装備はなかなか良品だったらしくて、ゲームがはかどった。このゲームにハマり始めた理由。


RSでも初期の頃、Lvが100くらい離れた人が色々狩場につれていってくれたり、もしくは見たこともないような良いアイテムをくれたりと、親切に感動した事がたびたび。

 

そんな久々のプチ感動をちょっとこのゲームでも味わえたので、年内はここに住もうとおもってま~す。

 

遊びにこれたら遊びにきてね~。

 

必要なもの:

Yahoo JapanのID

クリスタルコンクエストのHPでゲームスタートをクリックする。

キャラ作る。

コミュニティータブのメールを選んで、あて先「修羅和泉」でメールが届きますから。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.08 13:12:57
コメント(4) | コメントを書く
[クリスタルコンクエスト] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しゅら抹茶

しゅら抹茶

Calendar

Category

Comments

しゅら抹茶@ Re[1]:くりすたるこんくえすと(05/02) そうか!そういうやり方もあるんだね\(^o…
ルビーロース@ Re:くりすたるこんくえすと(05/02) 大切な仲間に嫌な思いさせるような方には…
修羅和泉@ Re[1]:ああああ(04/28) エリアで罵りたくても、いっつもギルドル…
修羅和泉@ Re[1]:気分塗り替えていっていみようか。クリスタルコンクエスト(04/30) そうなんです。がなぱてーぷりになります…
ありおと@ Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? プリ・・・・!? ナイトどうしたし(笑)

Recent Posts

Favorite Blog

星祭 ありおとさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.