1026307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

k-nana

k-nana

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

絵本75「せんそうが… New! みらい0614さん

本日の空豆 New! いちろん92さん

飛ぶように売れる製… 鍛冶屋の息子さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん

コメント新着

 k-nana@ Re[1]:どんだけ緊張^^; / ピリオドその2(06/02) ポンボさんへ そうですね~。なんか変な…
 ポンボ@ Re:どんだけ緊張^^; / ピリオドその2(06/02) 実験データ 数値って、違う、とんでもな…
 k-nana@ Re[1]:どんだけ緊張^^; / ピリオドその2(06/02) ポンボさんへ 1度以下の差なら誤差かなと…
 ポンボ@ Re:どんだけ緊張^^; / ピリオドその2(06/02) まずは、お大事に。 で、なるほど、と思…
 k-nana@ Re[1]:ライブとイラスト(05/06) ポンボさんへ 理想の体重はたぶん3.5kgく…

フリーページ

2012年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食べたい欲求は強く。

スーパーに行って食材を仕入れてからも
自分に負けてばかりの本日です。

今夜、明日の法事に備えて、
祖母の甥が東京から我が家へ泊まりにやってきます。
祖母の妹の息子で、祖母の妹は高齢で足腰が弱くなったため、
今回は辞退ということで。

その人は年齢的には私と近く、
45歳になってたっけっか?くらいです。
未婚です。

その人は以前の我が家からかなり近い某H大学に通ってまして
ちょうど私が小学校高学年から中学3年生まで
親戚ということもあって家庭教師に来てもらっていました。

それはいいのですが、
以前の家なら広かったので、泊まる部屋はいくらでもあったのですが、
今の借家は部屋数も少なく、一部屋の広さも狭く、
私の隣の部屋に泊まってもらうことになりました。
親戚だからってタダで泊まらせようって考えは
祖母の妹のものに違いなく。
その人も札幌に来るときは、いつもウチに泊まってましたので。
祖母姉妹の母にあたる(この辺がビミョーに複雑)曾祖母も同居してましたんで、
実家のような感じだったんでしょうね。

でも、いまどき、ホテルパックの方が安かったり気軽でもあったりすると
思うんですよね。
祖母の妹の甥御さんも、気の毒っていうか(汗)

何しろ我が家には、適齢期をとっくに過ぎた未婚の女が
2人もいますので(私と妹)

甥御さんは某H大でも男子寮生の上に応援団やってたりして
長髪にひげもじゃだった時期があったのを覚えていたりしますが(笑)
(家庭教師やる頃には普通の格好でした)
いたって物腰の柔らかい人でもあるので、
お母さんに逆らえなかったんだろうなあと思います。
同居してますんで。

でもなあ~。
法事なんかで会ったとしても気まずいところがあるのに、
一晩同じ屋根の下で過ごすのは、正直なかなかアレなところがあります(何だ)
祖母の妹なんかは、会うたびに、
昔の先生と教え子だからとか、
お互いに独身だからとか、
妙にくっつけようとする話題を振ってくることもありまして(汗)

実は、祖母の妹とはいうものの、
私とはまったく血のつながりがないのです。
(この辺がビミョーな部分。
祖母姉妹は、お互い違うところからもらわれてきた養女どうしなんですね)
なので、近親は気にする必要がなかったりします。

このところ私は一晩に二回、2~3時ごろと4時ごろに目が覚めて、
冷えた寝汗でガタガタ震えながらトイレに行き、
その後しばらくストーブをつけて暖をとらないとならないんですが、
隣の部屋だと物音とか分かっちゃうでしょ~。
それに、吐くときなんかもばれないように気を遣わなきゃならないし(やめない辺り)
その辺がイヤですよね(汗)
私の部屋も壮絶な状態なので、絶対に見せられないし・・・。
(今日も片付けられませんでした・・・)

甥御さんがホントは遠慮して気兼ねしてるのも分かります。
土日なのに、最終便でくるんですよ。なので、到着は10時か11時か・・・。
用事があるのかどうかは知りませんが・・・。
そして、徒歩10分の最寄り駅まで、車で迎えに行かねばならないという・・・。
父はお酒飲んじゃうんで、運転できないんですが、
私も今日は飲みたかったので、缶チューハイが用意してあったのに><


そんなわけでちょっと悶々としています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月17日 17時21分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X