1018233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

k-nana

k-nana

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

Sチーム改めGチーム New! いちろん92さん

ピンチをチャンスに… みらい0614さん

美容皮膚科受診 ちぇちぇこりんたさん

飛ぶように売れる製… 鍛冶屋の息子さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん

コメント新着

 aki@ Re:底?(04/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 k-nana@ Re[1]:ちまちま(04/07) いちろん92さんへ わぁい、ありがとうござ…
 いちろん92@ Re:ちまちま(04/07) 管理画面で小さな画像見てきれい!と思っ…
 k-nana@ Re[1]:どっち向きの達成感なんだか(02/04) ちぇちぇこりんたさんへ ありがとうござ…
 ちぇちぇこりんた@ Re:どっち向きの達成感なんだか(02/04) こんばんは シックな感じでステキです。 …

フリーページ

2016年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は完全休最終日です。
あっという間~~(汗)

そんな本日は、朝から出かけてきました。
特にほしいもの、必要なものは無かったのですが、
やっぱり初売り行きたくなっちゃったのです(笑)

家で新聞折り込みのチラシを見てたら、
国内旅行の安いパックとかも出てて、
行きたくなっちゃって、
そっちの方が危険だと思ったのです(笑)

1月末に2万円くらいで東京1泊2日とか~。
京都だったら4万円くらいになるけど~、
特に用事も無いけど、
神社仏閣歩き倒したいわ~。
(別にディズニーとかUSJとかどうでもいい)

ラインナップに奈良が入ってなかったのと、
パックツアーで自由があまり利かなさそうだったので
なんとか耐えましたけど^^;

ま、そんなわけでいろいろ買ってきちゃいましたが、

その中に、「笑顔が未来をつくる [ 鈴木明子 ]」があります。

摂食障害について語ったところがあるようだったので、
出版されたときくらいのインタビュー記事とか読んで、
読んでみたいなと思っていました。

あっこちゃんが摂食障害だったのは
知る人の間では有名な話ですけども、
どの程度の障害だったのかとか
拒食のみだったのか過食嘔吐にも発展していたのか、
なんてことには興味がありました。

何しろ、サバイバーですからね~。
その上、五輪にまで出ただけでなく、
メダル候補の一角にもいたわけですから、

回復者としての体験を聞きたいなというのは
この障害わずらってる人間、誰しも思うと思うのです。

なんといっても、完治もしくは寛解が難しく、
何年も経ってからの再発もあり得るのは、
自助グループ行ってるのでよく分かります。

表面的なことはあっこちゃんも「聞かれれば」語ってきたように思いますが、
明確に体重が何キロになって、どういう治療をして、
っていうのは、情報をそれほど集めてなかったのもありますが、
目立つところに情報が無かったというのも事実かと思うので。

もっと早くに楽天ブックスとかで買っとけば良かったんですけど^^;
今日、書店で別のあっこちゃんの本(新書)見てて
思い出したというのが正直なところなのです~^^;

しかし、まだ読んでる最中の本もあるなかで、
中断して池上さん読んだ後でして、
あと読んでる途中の藤原緋沙子さんの本、
北原亜以子さんの本、
宮部みゆきさんの本、
そして浅田次郎さんのエッセイと
積読が控えております(爆)

藤原さんの本だけでも今日中に読みきれないかな~^^;

積読いっぱいあるのに、本屋には行ってしまうのがいけないのですが(笑)

さて、こんなことしていないで読みますか^^;


笑顔が未来をつくる [ 鈴木明子 ]

笑顔が未来をつくる [ 鈴木明子 ]
価格:1,620円(税込、送料込)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月03日 17時34分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.