360313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

kinagi

kinagi

カテゴリ

コメント新着

 kinagi@ 失礼してました。 NYのゆーみんさん、jetsetgirlさん 、J&…
 J&M@ pace yourself! こんばんは。私も見ましたよ、昨日の試合…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年04月07日
XML
カテゴリ:映画&音楽
 頭が痛い。肩と腰も痛い。
 目も見えんし、困ったもん。
 いきなり、ネガティブではないか、いかん、いかん。

 今日は休みです。13日ぶりかな。
 会社勤めの意味を噛み締めてる日々。
 嫌じゃないんですよ。だって、お金ないと
 生きてゆき辛いからねえ。

 で、お金と暇で思い出したこと。
 今、「オペラ座の怪人」って映画、
 前売り券を持ったまま(なぜか2枚)、
 無駄にしようとしている自分がいます。

 全国共通券で、まだ何箇所か
 やってるので使えるらしいのですが、
 このペースで行くとまあ、無駄にするでしょう。
 上映館を見つける努力も、暇を作る努力も
 してない。大体、今日なんか絶対行くべき
 なのに、「頭が痛い」じゃあねえ。

 こういう無駄。本当に、昔から癖があって…。
 もったいない、どころじゃないんだよなあ。
 自分の、そう高くないサラリーで買ってる
 んだから。

 と思って、昔の映画の資料とかを入れてる
 箱を一つ取り出して見ると…。出てくる、出てくる、
 前売り券の無駄にしたもの。後で、何らかの
 形で観てるのが大半だけど、じゃあ、結局その
 一本の映画観るのに、いくらお金かけたん、って
 ぐらいで。

 これが僕なのです。間違えても人に、節約しなよ、
 なんて言えん。お金の大切さを、本当に知っていた
 らこんなことはしないはず。要は、甘ちゃん、なの
 です。人生に対して。どれだけ、どんな人に、この
 件で責められても文句は言えません。

 (下)出てきた、無駄にした前売り券の一部。並べた
 のは20年ぐらい前の、後年名作なりカルトムービー
 なりになったものばかりにしてみた。上映された劇場
 自体が、今は無き、ばかりじゃないかなあ。ロードショー
 の前売りが1100円から1200円の時代ですね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月07日 11時39分59秒


お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

血圧で、一喜一憂 MON-AMIEさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

○。あたしの手に、タ… Alto888さん
レモンのきもち リトルモアさん
武蔵野式部日記 武蔵野式部さん
ままみのつれづれ草(… ままみ0604さん
ミエルモノノムコウ… きらきらダイヤさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.