360669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

kinagi

kinagi

カテゴリ

コメント新着

 kinagi@ 失礼してました。 NYのゆーみんさん、jetsetgirlさん 、J&…
 J&M@ pace yourself! こんばんは。私も見ましたよ、昨日の試合…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2013年10月18日
XML
カテゴリ:神戸市長選

まあ、こういうことは誰を支持しているということ関係なく
知ってもらった方がいいと思いますので、ここに書きます。

10月16日、夕方、JR神戸駅に約2時間立ちました。
街宣車が入った中央口北側ではなく、ビエラ神戸口の北側で。
ここは、微妙に通路が狭くなっているところが、兵庫区側に
向かっていくところにあって、「かしの通信」を渡し易い場所と
して私は重宝しています。8月の終わりごろから、五月雨式に
一人朝立ちを始め、9月半ばぐらいからは3日に2日は短い時間
でもここに立つ感じになっていたのですが。

今日、3人の方に本当に、嬉しくなる声を掛けていただきました。
2時間弱で、ひとりで150枚は配れた「かしの通信」のことも嬉しかったの
ですが、それ以上に本当に涙が出そうになったことが。

まずは、30代後半ぐらいの女性で「(期日前投票で)ちゃんと入れてきたよ。いつもご苦労さん」と言ってくださった方。その次が、私と同じ年齢ぐらいの男性で「あんた、毎日立ってるよなあ。えらいなあ。きのう、入れてきたで。あんたが毎日立ってるから」と言って下さった方。
そして最後の方は年配の方で男性。私の肩を突然抱くようにして、小声で「入れてきたで。大丈夫や。頑張れよ」と一言。

私がそこに立っていなくても、3人の方は、私の支持する候補・かしのたかひと、に
入れてくださったかもしれません。ただ、きちんと顔を覚えてくれて、おそらく
私にそのことを伝えたくて、ウズウズされていた方が3人も一辺に
現れるという、私にとっては奇跡のような出来事。

まだ、選挙は終わってない、どころかこれからなのですが、
《報われたなあ》と思って、幸せな気分になったのは
事実なのです。

あしたは、違うところに朝、立ちますが、まだまだ頑張ろう、と
思ったJR神戸での夕暮れ以後でした。

(JR神戸駅ビエラ口、市役所からの虹=分かりにくいねえ=、かつてファッション都市だった神戸を示すポスター)
903430_399034226889669_562664440_o (1).jpg
1278931_399037730222652_518214247_o.jpg
1397849_399037106889381_632602634_o (1).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月18日 15時22分08秒
[神戸市長選] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

6月に給付金!年収10… 山田真哉さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

血圧で、一喜一憂 MON-AMIEさん

○。あたしの手に、タ… Alto888さん
レモンのきもち リトルモアさん
武蔵野式部日記 武蔵野式部さん
ままみのつれづれ草(… ままみ0604さん
ミエルモノノムコウ… きらきらダイヤさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.