050260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せ家族計画

幸せ家族計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママレミン

ママレミン

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

コードレス掃除機の… New! Yotuba*さん

♪ わはは ♪ ゆうき0105さん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
あきりんママの子育… ☆★☆あきりん♪♪♪さん
イイものみ~つけた♪ みり1754さん
買い~の! k-eijiさん
kikkoお気に入りグル… papireo7111さん
☆fairy's☆Bar☆ fairy☆さん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
k-eiji@ Re:☆スーパーマリオ8-9クリア☆(02/11) こんにちは。 Wiiのスーパーマリオ…
k-eiji@ Re:☆健康☆(01/22) こんばんは。 定期的にシーズン1にも…
たっしーママ@ Re:☆本日のお天気は晴れ☆(01/02) 今年もよろしくおねがいします そちらは…
ママレミン@ k-eiji3さん へ 実家も嫁ぎ先もおせちを作る家庭ではあり…
k-eiji3@ Re:☆本日のお天気は晴れ☆(01/02) こんばんは。 明けましてオメデトウご…
k-eiji@ Re:k-eijiさんへ(12/20) ママレミンさん >>こんばんは。 >=…
ママレミン@ k-eijiさんへ >こんばんは。 =こんばんは(^_-)-☆ >…
k-eiji@ Re:☆師走です☆(12/20) こんばんは。 久々のカキコっというこ…
ママレミン@ k-eijiさんへ >おはようございます。 =おはようござ…
2006.06.20
XML
カテゴリ:悩み
主人の上司は先週の日曜日にパチンコ店に預けていたジャケット&ポケットに入れていたすべての鍵を盗難されたそうです(-_-;)

パチンコが終わってさあ!帰ろう!!としてパチンコ店のフロントのお姉さんに預かりの番号札を渡した所

フロントのお姉さん『ありませんけど????』

上司『イヤイヤ~預けていたから番号札があるんでしょ???』

すぐに警察へ通報し監視ビデオの部屋へ案内されたそうです。

そして録画を調査・・・。

なななんとぉ~。フロントのお姉さんが他のお客さんに気を取られている隙に中年の叔母さんが堂々と上司のジャケットを奪って行ったそうです。

ビデオを見ていたお店の人も唖然!!(゜o゜)となる程の強奪ぶり・・・。

残念ながら後頭部しか映っていなくて顔が確認出来なかったそうですが、

全部の鍵を取られているので、ジャケット代と鍵代を全部弁償してもらうことになったそうです。

それにしても気分悪いですね~。

家に帰ってその叔母さんのご主人にでも着せてるのでしょうか???


+++++++++++++++++++++++++++


そして、母のパート先でも更衣室のロッカーからお金が取られる事件が発生したそうです。

母は貴重品をロッカーに置かないので被害には遭っていないのですが、
同じ年齢の女性がお財布から抜き取られていたそうです。
初めは自分の勘違いかな?と思っていたので、次はお財布を入れずに
5000円札を小さく小さくたたんでバックの内側のファスナー付き
ポケットに入れたそうですが、今度はそれを見事に取られたそうです。

二回とも一緒に仕事に入った33歳の主婦(新人)が疑われています。

『取られる方が悪い!!』と言って取られた方は事を荒立てる事無く
知らん顔しているらしいのですが、同じ職場で顔を突き合わせて仕事するのに
そんな人とは一緒の空気吸いたくないですよね・・・。

疑われた人がもし犯人じゃなかったら可愛そうですよね(-_-;)

私だったら白黒はっきりしないと気が済まないのですが・・・・。

疑われている主婦は仕事も不真面目らしいので、絶対に嫌だ~(ー_ー)!!って思います


+++++++++++++++++++++++++++

でもこの事を聞いて私の昔の知人の事を思い出しました。

私より少しお姉さんで元保母をしていたとても素敵な女性でした。

私に無い物腰の柔らかさで気品が溢れていました。(少し憧れていました)

その人は子供が大好きなのですが、「病気で保母が出来ない(-_-;)」と話していたので
『何の病気???』と聞くと応え辛そうにしていたのでしつこくは聞きませんでした。


そして一年ほどたった頃、その病気が発覚しました。

『窃盗』です。

保母をしていた時にも刑事事件になったそうで・・・。

何も知らない私はその女性を最後まで信じていました。

私が「違うよね・・・・。信じてるよ・・・。」と言うと、

「誰がそんなことするんでしょうね~」とニッコリ笑顔で返してくれたのです。

が・・・数日後、私が知らない時に、盗難事件が起きて

「警察に届ける前に自分達の身の潔白を証明しよう。」

と言う事になったそうです。

その人のバックの中からは現金や化粧道具までありとあらゆる窃盗物が出てきたそうです。

しかも自宅にも窃盗品があって、東京の彼にも盗んだ品をプレゼントしていたそうです。

私は事件の後その彼女に会うことは無かったのですが、信じていただけに辛い思い出です。

「人は見かけによらない」「騙すより騙されろ」良い経験だったのでしょうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 15:56:52
コメント(8) | コメントを書く
[悩み] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.