342767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2007年05月07日
XML
カテゴリ:子供のこと

じつは一年前、麓のキャンプ場から登りはじめて途中で挫折した山なのだ。

娘が、ねをあげたので五合目を超えたぐらいのところで下山して、そのまま川遊びになった経緯がある。


今回は、峠まで車で登って、そこから山頂まで一時間少々の道のりだ。

 

竜ヶ岳1.jpg

 

遥か彼方に山頂をのぞむ。

「えぇ~!! あんなところまで登るの~!」
二人が声を揃える。
「大丈夫、大丈夫!ガンバロウ!」

登山路は鎖場があったりして、思っていた以上の難路であったが、息子も娘もよく頑張ってくれた。


ゴールデンウィークの穴場と思って出かけたのだが、険しい道に反して坊主山のようなだだっ広い山頂では、登山者の人だかりであった。

みなレジャーシートを広げて昼食をとっている。

小学生らしき子供もたくさんいて、走り回れるくらいの広さがあるのだ。

 

余裕の出た帰り道で、見晴らしのいい岩場で記念撮影。

 

竜ヶ岳5.jpg

 

だいじなところが縮み上がるような絶景であった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 15時26分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X