342765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2007年09月06日
XML
カテゴリ:読書

子供に送りたい本を、ただ一冊あげるとすればコレだ。

アレックス・ロビラ著「Good Luck」。


去年だったか、書店で平積みになっていた著作で、ずっと気になっていたのだが読んだのはじつは最近のこと。

それも図書館で見つけて。

そもそも子供に向けて書いたものらしいが、大人が読んでも感動する。

人生のバイブル・・・という表現を用いてもけっして大袈裟ではない。


だから世界中で読まれているのだろう。


物語は二重の作りになっている。

読み始めると、一気にラストまで読み終えてしまう。
途中でやめることのできない物語である。

 

ただ感動したばかりではなく、自分の場合は息子と娘に一冊ずつ手渡すために買っておかなければならない・・・と考えた。

だが、小学校高学年でも分からない漢字があると思うので、中学校入学の時にプレゼントしたいと思っている。


なので、とりあえず自分のために一冊買った。


いつでも読み直せるために。。。

 

☆ 印象に残った一文を追記・・・

『幸運が訪れないからには、訪れないだけの理由がある

幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 20時01分38秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X