342756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2009年03月29日
XML
カテゴリ:子供のこと

長野県は車山高原へ。
春スキーを楽しむぞ♪・・・と思っていたら、ゲレンデは小雪が舞っていた。

三月だというのに、ここはまだ冬の最中。

やがて雪は本降りになり、クワッド・リフトに乗ってる数分の間にスキー・ウェアが真っ白になる。

息子と娘はそれでもはしゃいでいるが、こちらは戦意喪失気味に。

 

でも山の天気は変わりやすい。

スキーの女神が降りてきて、晴天に☆

 

車山高原 4.jpg

 

調子にのって、最難関コースの急傾斜コブ斜面に挑んだ。

雪質は複雑を極め、アイスバーン化したコブの上に新雪が積もり、一部は雪の塊のようになって転がっている。

そこで見事に転倒。
今シーズン初転倒だ。
一年ぶりにゲレンデで転倒するのは想像以上に気持ちのダメージが大きい。

その上、合気道の「受け身」のクセで身体を丸めているので、そのまま急斜面を十五メートルほど滑落。

(あ、これじゃ、とまらない)

とハタと気づいて手足を広げて停止する。

全身雪まるけだが、これもいい思い出だ。

 

その間、息子と娘は放し飼い。

新雪を楽しんで滑っている。

「このスキー場、気に入った!」

息子の満面の笑みが嬉しいスキー旅行であった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月29日 21時15分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X