342795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2010年11月18日
XML
カテゴリ:株式投資

株は神経を消耗する。

今日の株式市場は想定外の上昇を見せたので、逆に(嫌な感じ)になってしまった。

もちろん、含み損がみるみる少なくなっていく気持ちの軽さはあるけれど、急上昇はのちの急降下を「約束」するものである。

だから想定外の下落も神経戦となるが、急上昇も緊張感を持つことになる。

できれば今日一日分の上昇を一週間くらい日にちをかけて欲しかった。。。

であれば、安心して見ていられたものを。

 

しかし、今月初め、ポジションをヘッジするために余程「空売り」を仕掛けようかと思っていたが、そうしなくて助かった。。。

空売りしてたら今ごろ地獄を見ていた。

 

為替や債権も含めた金融市場は、「想定外」の出来事に対応する能力が試される場と言えるかもしれない。

平常心、胆力、勇気などを試される。

これは人間修行の場といえそうだ。

 

今年は春の判断の誤りのせいで、それ以降、一進一退が続いており、先月の円高進行では、もうあと一歩で「白旗」を上げるところであった。

辛かったが、この一年は本当にいい勉強になった。

相場の流れが変化したいま、今年最期のタタカイに向けて、楽観的シナリオと悲観的シナリオの両方を頭に広げて臨戦態勢を維持しようと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月18日 22時50分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X