342791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2011年03月11日
XML
カテゴリ:株式投資
本日、残っていた「空売り」を全て買い戻した。

地震による影響で大引け間際に相場が急落したのだった。

泣く子も黙る大幅下落である。



その急落で引け間際に「空売りの買戻し」と共に、「現物買い」までバタバタと約定。

ほぼ全資金で買い出動した格好になる。

この先は今年最後?の上昇へ向けて(1カ月半くらいか?)、信用買いも使って二階建て(現物+信用)ポジションを作っていくことになる。



2011年度達成利益率 4,9%


昨年以上のハイペースなので、五穀豊穣を天に感謝した。

古来、農家の方々の間では、大地からの収穫を天に感謝して、収穫物の一部を奉納する祭礼がある。

天から授かったものは自分が頂く前にまず神仏に捧げるのだ。

それにならって自分も株式市場という畑から得た収穫(利益)の一部を天に捧げることにした。

天は現金を受け取らないので、その現金を天の意に沿う形で使った。

平たく言えば、「寄付」である。

・・・といっても小口のわずかばかりの金額だけど。



身近にいつも気になっていた財団があり、まずはそこへ。

中部盲導犬協会」だ。

何年も前に観たTV番組で、盲導犬とそれを心待ちにする人、それを飼育調教する人のドキュメンタリーに感動した覚えがあったからである。



自分の「視覚」が無くなることを想像したら本当につらい。

そして生まれた時から盲目だったとしたら、青空も水平線も夕日も、ありとあらゆる風光絶佳を味わう経験がないどころか、日常生活すら不安でいっぱいだろう。

それを思えば何らかの力を分けるのは当然のこと。

盲導犬一頭を育てるのに必要な資金はおよそ300万円とのことなので、自分など微力にもならないのだが。。。

でもきっと継続することに意味があるのだろう。

来年も同じように寄付できるよう株式市場で尽力しよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 21時25分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X