342801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2012年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トレーダーならだれでも知っている名前だ。

歴史上の人物と言ってもいい。

氏は多くの名言を残している。


『才能を持ち合わせた人間が、勤勉さと、意志の力と、信じがたいほどの忍耐力を発揮したときにはじめて、不可能が可能になる』


夢のある言葉だ。

才能=好きになる力、夢中になれること、時間を忘れて打ち込めること、と言っていいだろう。

つまり、心底一つのことに夢中になれる人に、上記の条件がそろったとき、「不可能が可能になる」のだ。



またこんな話がある。

どうやったら株で儲かるんだ?と誰もが訊いてくるが、そういうとき彼は、どうやったら弁護士として儲かるんだ? あるいは、どうやったら医者として儲かるんだ?と反対に聞くことにしているという。

簡単に弁護士や医師になれないように、簡単に株で儲けることはできないのだ。

リバモアは決して脳外科医の真似をして他人の頭にメスを入れたりしない。

脳外科医は膨大な時間をかけて知識と技術を習得してその道に進んだのである。

準備もせず、安易に株取引をすることは、安易に法廷に立って代理人弁護士を務めるに等しい。



トレードを心底楽しんでいる自分が、不可能の扉を開くそのときの光景をジワリと脳内で映像化しつつある。。。

人はそれを「妄想」という。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月02日 21時02分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X