342776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2014年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は、娘の吹奏楽を観る前に、伊勢神宮へお参りした。


2014_11020001.JPG


行ってみて知ったのだけど、神宮で駅伝が行われており、駐車場はもちろん、参道も「松の内」かと思うほどの混雑であった。

お昼前だったので、少しでもすいているうちにと、先に「伊勢うどん」で腹ごしらえ。


images.jpg


コシのないふにゃふにゃの麺で、十年ぶりくらいに食べたが、やはりとくべつ美味しいとは思えない。。。(不味くもないけど)

渡された番号札に味わいがあり、思わず記念撮影。


2014_11020002.JPG


参拝客を迎えるピカピカの鳥居に目が奪われる。


2014_11020003.JPG


境内では盆栽展が行われており、門外漢の自分でもその見事な出来栄えに感嘆する。


2014_11020004.JPG


境内は空気が特別な感じがして、神聖な気持ちになる。


2014_11020007.JPG


本殿では何とか最前列まで進み出て参拝。

今年は、熱田神宮、明治神宮、伊勢神宮、戸隠神社、善光寺、と名だたる寺社に参拝できた一年であった。

ありがたや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月09日 15時33分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X