342762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぐれ・トレード生活

まぐれ・トレード生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

参月9

参月9

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
自分らしく生きる kan1864さん
山げんき研究所  … 志太郎(山げんき研究所)さん
2015年04月27日
XML
カテゴリ:
週末は旅行で松江城を訪れた。

当時のまま現存する城郭特有の美しさと、刻み込まれた歴史を感じる。


11174803_437788249712341_475180568514256690_n.jpg


11143339_437788356378997_8658718170298995796_n.jpg


外堀を巡る舟にも乗船。

城下町を50分かけて一周する。


11159488_437788483045651_2474752102475191534_n.jpg


11018188_437788589712307_5946539423649686681_n.jpg


その後、この旅の一番の楽しみであった宍道湖の夕日を見に行った。

午後7時にはすでに湖岸に先客が数百人。

知らない人が見れば、お祭りか花火大会かと勘違いするような光景だ。


20390_437788939712272_8448584811265063402_n.jpg


11162518_437292256428607_1333831120816820991_n.jpg


日本で一番美しいとも云われる夕日。

感動で動けない。

あまりに美しい。


11116506_437292363095263_7638542332046615123_n.jpg


12906_437292453095254_7493292454115327980_n.jpg


11078059_437292616428571_3265295141827813130_n.jpg


これだけでも旅に来てよかったと思える。



翌日は、旅のメインともいえる出雲大社へ。

ずっと訪れてみたい場所だった。


10653464_437789043045595_4299303325080067204_n.jpg


門前町の賑わいは伊勢神宮にも劣らない。

松林の参道を行くのだが、三の鳥居、四の鳥居を参拝客は通らないというのが面白い。

神楽殿の有名な大注連縄。


11200588_437789133045586_2983317734314528632_n.jpg


11182173_437789229712243_3181496387869461963_n.jpg


参拝は二拝四拍手一拝。

やってみると四拍手って気持ちいい。



参拝後は出雲蕎麦を堪能した。

じつは旅の計画を立てるまで、蕎麦の名産地とは知らなかった。

味は驚くほど旨い。

信州蕎麦と双肩と言っていい。


無題.png


そうそう、おみくじはとても嬉しい啓示が。

「本年は、隆盛大幸運の年であり、営利上最も利益が多い年である」

とのこと。

トレーダーとして邁進するぞ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月27日 21時21分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X