054031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サイドリバー もんもん亭

サイドリバー もんもん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.02
XML
テーマ:たわごと(26638)
カテゴリ:最近あったこと
本日「整体」に行って参りました。

ここ数年、寒くなると足の指先がいつも冷たくて、寝るときも靴下をはいたりしていました。しょんぼり

それと右足がつりやすく、1ケ月ほど前、土の上をふつうに歩いていただけなのに、右足の甲の横(側というべきか)がつり、しばらく歩くのに支障をきたしておりました。

そんなにひどくはないけど微妙に気になるということで「整体」に行ってみたのです。

「くら~くす」というカイロプラクティック整体院さんです。

結構「問診」があり、問題の足を中心に触ったり、たたいたりして診てくれました。その後、ガイコツ模型を使って施術について説明があり、足というかケツの筋肉をほぐし、腰、背中、首筋の筋肉をほぐしたら骨盤、背骨の矯正をすることになりました。

うつ伏せだったので、どんなものかよく分かりませんが、あったかいカイロの巨大なようなものが背中にかけられ、これはあったかくて気持ちよかった。しか~し、足の、特にひざうらのほぐしが強烈に痛くて「うっ、う~」という感じでした。号泣

そんなにモーレツなマッサージではなかったけど、小気味よい感じで、なかなかよかったです。2回目はもっと強烈になるんだろうか?

施術後の注意の紙をもらい、お酒、タバコ、入浴を控えるよう指示されました。

3~4回は続けると体が安定してくるので、その後は月1ぐらいでいいだろうと言われたけど、ちょっと予定が分からなくて予約はしてきませんでした。

水をたくさん飲んで悪いものを出し、今日はあと寝ます。
明日筋肉痛があるかもしれないが、施術効果らしい。ぐっすり眠れるかな。
おやすみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 21:42:17
コメント(4) | コメントを書く
[最近あったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.