605747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.12.11
XML
カテゴリ:アニメ
はい、完全に風邪引きました。おめでとう俺。
頭の痛さと身体のダルさ鼻炎の酷さと、
コレで風邪引いてなかったら何だってぐらいの風邪っぷり。
原因はなんだろね。今回に至っては理由がさっぱり思いあたらない。
ちゃんと布団で寝たし、髪乾かして寝たし、寝る前もコタツの中でヌクヌクしてたし。
最近の睡眠時間に関しては危ういものがあるけど、今日も7時間は寝たしなぁ。
まぁ明日からまた動かなきゃなんないんで、風邪でも何でも意地で治すけどね。
1日で風邪を治すスーパースキルで明日を迎えようかと思いますわ。

ほいじゃ週後半アニメ感想でっす。


P4 Persona4 the ANIMATION
 10話「Real Me Dosen't Exist」
 4話までの悪夢再来・ダメなペルソナ回でしたな。

 シャドウりせちーの淫乱っぷりはまぁ良かったけど、
 りせちーのシャドウ受け入れもクマによるものだし、戦闘出来る5人がすぐザコだし、
 クマのシャドウ対処&ペルソナGETも展開マッハでワケ分かんないし、
 純粋にまたつまらなかったペルソナが帰ってきたわ。
 とはいえ、残るメインパーティは直斗だけだし、この展開もあってもあと1回かね。
 
 一気に飛んだ7月10日の新たな死者の正体と共に、事件の進展には期待してまっせ 


輪るピングドラム
 22話「美しい棺」
 今週もすごい回でしたな。小学生の感想で良いわ。すごかった。

 直接的に絡んでこなかったダブルHが絡んできて陽毬生存フラグかと思いきや、
 早々に始まりの水族館で陽毬リタイア?、
 多蕗を刺した犯人はまさかのゆりのミュージカル相方で驚きまくり、
 テロリストまっしぐら、いや完全テロリストな冠葉と兄を求める夏芽。
 劇中初めて夏芽を妹として守ったかと思いきや、そんな夏芽もフェードアウトと。

 正直、今話まで夏芽にはなんちゃ興味なかったけど、あの最期は純粋にかっこよかったわ。
 彼女の最期にして初めて彼女が好きになった。すごい見せ場だった。

 残り2話。瀕死の冠葉はどうなるのか、陽毬はどうなるのか、ヒキの晶馬は何なのか、
 ピングドラムとは何なのか、リンゴちゃんはどう動くのか、運命はどう輪るのか。

 全然物語が収束するとは思えないけど、この気になりっぷりはまさにクライマックス!


THE IDOLM@STER
 22話「聖夜の夜に」
 いや~良い回だった。
 クリスマス回ってコトでコッチの心情的には鬱回になるかと思ってたけど、
 765プロの全員が集まれて、すごく良かったし嬉しかったわ。
 なんだかんだ全員が一斉にじゃなくても揃うのかな~とは思ってたけど、全集合出来るとはねぇ。
 まさに海回での「こんな日はもうないかもね」ってセリフがよく響いてたわ。
 アイドル的にはソッチの方が良いんだろうけどさ。

 クライマックスに向けて渡せなかった財布共々春香回になるようで。
 今話時点では超可愛かったわ。美希も好きだけど、美希に負けない彼女を貫いて欲しいね。


ジュエルペット サンシャイン
 36話「ジュゲムペットでウヒョイッ!」「さよなら花音イェイッ! 後編」
 前話の予告で嫌な予感はしてたけど・・・
 今までのマジキチ回とは違う意味で、最もマジキチ回だったかな
 なんか妙に気持ち悪いキャラたちに大笑いしてると同時に、すごい怖かったわw
 ペリドットなんかは作画崩壊でありえる範囲なのがまた小憎いw
 オチが全くない投げっぱなしエンドだったけど、なんだったんだw

 Bパートは・・・・まぁイイハナシ?だったけど、神田川が流れて腹抱えて笑ったわwww
 このアニメの選曲してる人絶対頭おかしいw


Fate/Zero
 11「聖杯問答」
 いやいや、ライダーさんもとい征服王・イスカンダル様
 超かっこよかったっすわ。
 今期かっこいいキャラランキングで圧勝で1位取れるぐらいかっこよかった。
 まさに王たる宝具もそうだけど、豪放磊落な性格に王の器を深く感じた。

 セイバーの王のポジションへの思いも分かるけど、
 今話に限ってはライダー&アーチャーの王コンビに分がありすぎたね。

 とりあえずコレで大体のメンツの聖杯戦争への想いが分かったかね。
 こういう根源的背景は絶対必要になるし、そろそろ聖杯戦争も大きく戦局を変え始めるかね。
 ホント、最初に退場するペアはドコになるんだろうか・・・
 キャスターかランサーペアが怪しいところだけど、今クールで退場者出るのかね?


境界線上のホライゾン
 11話「武蔵の不可能男」
 戦争本格化
 直政にミトちゃんにと新戦力が絡んできたと思ったら武装解除大罪武装で退行、
 かと思えばトーリが死を覚悟して無限燃料で応戦と。

 戦えない王がこういう形で戦線に参戦するってのは中々にアツくて良かったわ。
 純粋にかっこよかったし、改めてホライゾンを救う意思と、
 武蔵のリーダーという器を見せてもらったね。

 正純vsインノケンのギャグバトル、
 ノリキvsガリレオのリベンジマッチ辺りも面白かったかと。
 往々にリベンジマッチってのは燃えるものだけど、
 前の負けがしっかり伏線だったってのはアツいよね。
 ヒキの展開もまだまだワクワクするし面白さが留まる所を知らないっすな^^


ベン・トー
 9話「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcal と ほっこりおかゆ弁当 340kcal」
 あせび回と白梅回で、まさにサブキャラ回と。
 作ってくる弁当も弁当とはいえ、このアニメ的には戦って勝ち取る弁当こそ弁当だと思うから、
 ひたすらにイマイチ回だったかな。
 オルトロスと白梅の腹黒怪談なんかは面白かったけどさ。
 

機動戦士ガンダムAGE
 10話「激戦の日」
 すまんが、ボヤージさんのまさに犬死特攻に笑っちまったわ
 作中的にも作外的にも何の意味も無い死だと笑えるんだね。

 まぁ色々ツッコむ所に関しては文句にしかならないんでスルーとして、
 新機体のスパローもかっこよくないなぁ・・・
 タイタスのありえない形状と配色よりは全然ましだけど、
 やっぱり形状とバランスと配色に問題がありすぎるわ。
 かっこよくないガンダムとかさぁ・・・根本的にダメだよね。

 次話再登場のユリンにはwktk。


ファイ・ブレイン ~神のパズル
 11話「女王様の逆襲」
 本部長フェードアウトでようやくマンネリ展開も終わりそうかね。
 自分で動かないからあの人嫌いだったんだよね。
 どんだけ部下に頼りきってるんだっての。

 エレナ様は仲間入りフラグ立ちまくってるんだけど、レギュラー入りしないのかね。
 アレか?カイトのピンチに颯爽と駆けつけるポジションの一人か?




 うぃ終わりっと。
 後書きは・・・特に書くことないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.11 20:05:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.