605755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.12.23
XML
カテゴリ:アニメ
関西の電力事情が年明けてからヤバいとか何とか。最悪一斉停電とかも起こるそうで。

暖房切れ。

俺がやってるんだ。今期本気で暖房1日たりともつけてないんだ。生きていけるよ。
少なくとも市内では結構寒いトコに住んでる俺が言うんだから大丈夫。コタツだけで生きていける。
手が冷たくなりすぎてしょっちゅうコタツにつっこんで温めてるけど生きてるから大丈夫。
暖房切れ。
会社や店、家庭所帯は別に良いよ。一人暮らし。切れ。いいから切れ。いますぐ切れ。
本当に停電になってPCから何から落ちたら泣くのは俺たちだぜ?
仮にそうだな・・・23時ぐらいに停電になってみ?俺憤慨するわ。データすっ飛ぶからな!
一日ごとにバックアップ取ってるとはいえ、
バックアップ取る前にデータすっ飛んだら本当に生きていけんからさ。

ということで・・・暖房消そ?



ほいじゃ今日は1本記事でっす。


見てました。
見てきました。

「映画 けいおん!」

公開日朝一番に見に行き、その日に感想書いて後はノータッチだったけど、
秘かにリピート見に行き、現在の所3回

・・・何も言うな。
自分でも本気で3回見ることになるとは思ってなかったわ。
もちろん本編が面白かったからこそ人生初の同映画3回視聴なんてことしてるんだけど、
まぁその牽引役は・・・リピート特典と週変わり特典ってことで。

3回見るごとに貰える生フィルムと、
週ごとに変わる軽音部3年生4人の「天使に触れたよ!」草案ポストカード

2回は別に何も無くても見る気ではあったけど、3回目に踏み切ったのはコレが強かったですな。

まんまと術中にハマってる?
結構。楽しんで見てるんだからソレに関しては何とでも言えぃ。

まぁ・・・3回見て、さすがに4回目~ってのは正直無いかなとは考えてる。
明日からまた週変わり特典変わるけど・・・うん。
つかその週変わり特典もコンプしてるなら考えるけど、
先週今週の澪とムギのポスカ貰えなかったんだもん。
結局GETしたのは初日の律っちゃんポスだけだぜ?もうコンプ欲とか皆無。

なんや大晦日・31日からの週変わり特典は梓の先輩4人への手紙がポスカになるようで、
また心が揺れたけど、31日及び年明けで映画は・・・・いかんわな。
んで4日5日になったらポスカ残ってないだろうし・・・
ってことで、現状ではもう見に行かないかな~って感じ。

なんやリア友は既に10回以上見に行ってるとか何とか。
やっぱり俺ぁけいおん信者を語るにはおこがましいな。レベルが違うわ。


で、まぁ3回見てきたわけで貰ってきましたよ。
リピート特典・生フィルム
半券3枚を専用用紙に貼って係員に見せる~って感じだけど、
当然ながら3枚全てちゃんと自分で見た回の半券ですよって。
必要ない人に乞食したり?見もしないのに半券だけ買う?オークションで半券を買う?
そんな愚かなことは一アニオタとして絶対にしないし許せないわ。
自分で見て、自分で集めて、自分で引き換える。そこに意味があるんだろうが!

オークションでフィルムを取引することに関してはもう何も言いません。
勝手にやってろ。本当にそれで良いならな!


ってことで画像。

赤封筒で完全にランダム仕様と。
なんや複数枚一気に交換したら続き画になるとかって見たけど、ワタシには関係なく。

シーンは・・・
終盤での教室ライブでの後ろの方の風景
憂や純ちゃんが入ってきた所なんで、「U&I」を演奏する辺り。


アップ。

こんなボッケボケだけど、コレでも10数回撮って一番鮮明な画持ってきたんだよ・・・
写真撮りスキル上げてぇ・・・orz
つかいい加減デジカメ買うか。携帯じゃやっぱり限界があるわ。


解説。


矢印の位置にそれぞれ人がいまして、コレで17人。
1が憂、2が純ちゃん、3が和ちゃん、
4が唯の隣の席の立花姫子ちゃん、5が「どないやねん」の若王子いちごちゃん、
6&7がロゼッタストーンと共に立ってるオカルト研A&B、
8が澪ファンクラブの佐々木耀子ちゃん、9が個人的に推してた野島ちかちゃん。

その他、
宮本アキヨ、小磯つかさ、巻上キミ子、木村文恵、清水響子、矢田ますみ、土屋愛
とあと一人見切れてる誰かさんで17人。
名前と顔の一致あたりに関してはコチラでもご参考に。
この調査も難攻を極めてね・・・
右の5人とかは顔も小さく髪型と他のフィルムの参考画像と消去法で判断して決めたんで、
結構間違いあるかも。佐々木さんとかはまさに消去法の結果。

ワタシのと同じフィルムをGETした人をネット上を駆け回って探したんだけど、
見つからなかったんで全ては推定ってことで。
でも憂や純ちゃんなんかは確実に映ってるけどね。
撮影スキルさえあれば直近で撮りたいぐらいだわ。


色んな結果報告を読んでると、ガチ風景や小物オンリーのフィルムも沢山あるようで。
そうなると人が、しかも憂や純ちゃん、和ちゃんにモブクラスメイツと、
総計17人も映ってるのは十分当たりなんだろうけど・・・

やっぱりHTTが映ってて欲しかったって気持ちはあるよね。
この気持ちは誰にだってあると思う。

まぁ憂も純ちゃんも和ちゃんもモブクラスメイツもみんな好きなんで、
(けいおん登場人物で嫌いな人なんていないけど)良かったかな。

ホント背景とかだったら泣くしかないし。


映画の内容に関しては上映日に語ったので特には無いです。
3回見ても3回とも面白かったし感動したとだけ。まぁ当たり前か。




 以上。後書きは・・・
 けいおん!最高!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.23 20:13:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.