401321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハマグリのため息

ハマグリのため息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(140)

物欲

(59)

食欲

(95)

徒歩

(25)

ホームベーカリー

(15)

戯言

(342)

IHATOV

(525)

友人

(29)

子供

(0)

お気に入りブログ

ジュリオと散歩~小… New! ちゃげきさん

錆て収縮機能が動か… New! Pearunさん

祝●寿 夜桜2026さん

6月も半分過ぎようと… minato-aqua-terasuさん

ぽんぽんねこ ゆうちゃん910さん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
RinRin家 サー とんちーさん
2007.08.26
XML
カテゴリ:友人
今日のお昼は友人夫婦に来てもらって、ピザ・パーティー(ランチ?)をしました。

12時頃に行くよ~って話だったので、それに合わせてピザ生地をホームベーカリーに仕込んで、ピザソース・バジルソース・具を準備して、ピザ窯出して『さぁこれで準備OK!』って思ったら…

ピンポ~ン

『あら~もう来ちゃったの!?早かったねぇ』
『いや~子供が早く行きたいって言うからさぁ』

う~ん、お子様にはかないません(^^;

ピザ生地が出きるまでには、まだ1時間近くかかりるけど…まぁゆっくりやりましょ

『テレビは何が好きなの?』『プリキュア~!』
『何の遊びが好きなの?』『あっちむいてホイ!』

なんて話を子供としながら、生地ができるのを待ちます。

ピピピピピピ…ようやく生地ができました。

『お手伝いしてくれる、ひと~』『は~い!』

それじゃあ、まず手を洗ってね。そしたらタオルで拭こうね~
生地がくっつくから、粉をつけてね。よくできました~
生地を丸く伸ばしてね。うまいね~
ピザソース塗るよ。うす~く伸ばしてね。上手だね~
具を乗せるよ。玉ネギ乗せて、ソーセージ乗せて、ゆで卵乗せて…最後にチーズ乗せて!いい感じだね~

うまくおだてながら、ピザを仕上げていきます。
『やったね!完成!(^^)』

そしたらピザ窯に入れるからね。暑いから触らないんだよ~
ほら入った~!
チーズが溶けてきたよ~
だんだん膨らんできたね~
そろそろ焼けたかなぁ!?それじゃあ出すよ~

ピザを釜から取り出します。

ピザをパパとママのいるテーブルに持って行ってね~
ピザカッターで切ってみる?真っ直ぐ切れなくて難しいね~
さぁできたよ~
どうぞ召し上がれ!

『美味し~い!(^^)』
ニコニコ笑顔が見られました。わたしも嬉しいです(^^)

写真が1枚もないですって!?
ホストは写真を撮ってるヒマがありませんでした…orz


食べた後のご機嫌な写真を1枚

また来てね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 07:04:31
コメント(22) | コメントを書く
[友人] カテゴリの最新記事


プロフィール

IHATOVの空

IHATOVの空

フリーページ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.