|
カテゴリ:悲しんでなんていられない・・
今日は銀行と病院に行ってきました。
銀行に父の銀行口座の名義変更に行った時の一こま。 父名義から母名義に口座を変更したいという話をしたら、 「小額ですので解約したほうが良い」 とのこと。 それでも名義変更したいと言っているのにもかかわらず・・ 「小額ですので・・、小額だから・・、定期預金の場合ですと・・・」 小額で悪かったね(笑)ただの普通預金じゃダメなんかい この口座に思い入れがあるっていうのが分からないのでしょうか 所詮銀行は私たちみたいな一般預金者には冷たいというのが改めて分かりました。 「手続きが大変ですよ」 なんて言ってましたが、別に役所で戸籍謄本や印鑑証明を取るのと 相続人の同意を取るぐらいなので手続きが煩雑というわけでもないし、 相続で揉めるということも無いね・・ なんせ・・・ 小額ですから!!(笑) 行員が手続きするのが、めんどくさいだけなんでしょう。 いつも思うのですが、この銀行の行員の対応って良くないよな。どの支店でもあまりいい気分になったことが無い。よっぽど社員教育が下手なのか、劣悪な環境で働いているかのどっちかだと感じます。 たまたま、あたる人がわるかったのかな 話し変わって病院でのお話。 診断書をお願いしに行ったわけですが、診断書って高いね。 そのくせ出来上がるのは2週間かかるとのこと。 まあ、待ちますけど、こういった事務手続き関係は早めに終わらせて早く日常に戻りたいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[悲しんでなんていられない・・] カテゴリの最新記事
お父様残念でしたね。
自分も6年前に父を亡くしてます。未だに吹っ切れてません。しかし、確実に時間が心を少しずつ癒してくれると思います。 銀行の対応はそんなものです。経験しました。大口さんとお金貸すときは異様に丁寧な気がします。 (2007.05.16 11:11:51)
かーるさん
> お父様残念でしたね。 > 自分も6年前に父を亡くしてます。未だに吹っ切れてません。しかし、確実に時間が心を少しずつ癒してくれると思います。 > 銀行の対応はそんなものです。経験しました。大口さんとお金貸すときは異様に丁寧な気がします。 ----- かーるさんこんばんわ!お久しぶりです。 かーるさんもつらい体験をしていたんですね。父親を亡くすというのはこんなにも辛いことだとはおもいませんでした。後は時間薬ですね。 銀行はこんなもんでしょうね。他にはお金を返すときも丁寧ですよ(笑) (2007.05.17 00:30:50) |