106778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.04.17
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:コーチング

随分ご無沙汰してしまいました。

2ヶ月ぶりの更新なり。


この間、相方のサイトを作るのに勤しんでおりました。


そもそもPCが苦手な私に、
「ホームページ、作って赤ハート
と爽やかに頼める相方は、ある意味すごい。


なので、爽やかにお答えしました。


「無理です!!!」


そんなわけで、
「とりあえずブログをカスタマイズしてサイトっぽくする」
ってところで合意して、ひたすらテンプレートを
いじくっておりました。


料理も出来るだけレシピを見ないで作りたい
根っからのマニュアルが嫌いな私は、
とりあえず訳の解らんアルファベットの羅列を
ひたすら見続ける。

見続ける。

見続ける。


「このどこかに、必ず特定のパターンがあるはずだ~~~!!!

 見つけるのじゃ~~~~~!!!!」



そうして○十時間後・・・




「無理です!!!」(当たり前だ!)




HTMLだ~、スタイルシートだ~、
なんだ~、かんだ~、ア~ナンダ~。




わけわかりませんからーーー!!(切腹!)




観念しました。(あっさり)



子供が外国語を耳で覚えるように、
触れていく中で分かるようになりたいの!

辞書を引いて理解したり、
ABCを唱えて覚えたりするような、
大人にはなりたくないの~~!


なんて、もはや言ってられません。
(そもそも子供が耳で覚えるまで何年かかるっつー話ですよ。)

ようやっと「ブログ カスタマイズ」でググって、
様々な暗号達を手に入れる。



ふっふっふっ。

観念しなさい、テンプレートちゃん!
今までの私とは違うわうよ~~~~!!!



勝ち誇ったこと言う割には、
暗号の挿入場所を多々間違えては
テンプレートを破壊しまくる私。


そしてついに、ぴったりとした場所に暗号を設置!


GO!!


画面が見事に変わった!
指示通りの姿だ!


うぉ~~~~~!!!


快感♪♪♪手書きハート


これがあれね。
プログラマーとか、PC好きの人たちがはまる、
「自分の指示通りの世界が出来る」
っつー快感ね。

あなた達の気持ち、わかるわかる~~♪♪♪


・・・なんて言ってられたのも数日。


1ヶ月かけて完成したサイトを、
いよいよアップできると思ったら、
急に消したはずの広告が挿入されてたり、
トップ画面が変わっていたり、
音が出るようになったり。


ぐぉお~~~~。

やってられるか~~~~~~!!!!!!


と、何度も放棄しながら、
なんとか完成。(ヘロヘロ)


思わずこんな壊れ気味の記事も書いちゃうわ。


ってことで、みんな、見てね~~~(笑)


宣伝してね~~~~。(爆)


▼河野雅の「ホンマはどうしたいん?」
http://konoms.blog10.fc2.com/


P.S 数ヶ月内にはWord Pressに乗り換える予定なのですが、
探せど探せど、いいテンプレートにめぐりあえません。。。
テンプレートの画像をフォトショップでいじったりは
オイラにはできないで、まんまでつかえるテンプレート
(FC2のサイトのイメージと同じようなやつ)を知っている人、
是非是非教えてくだされ~~~。ぺこり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.17 11:01:36
コメント(5) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.