106794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.05.12
XML
テーマ:整骨院へGO(558)
カテゴリ:ふむ。
さて、ゴットハンドとの出会いから10日経ち、
足繁く整骨院に通う私。

行く度にいろんな変化が出て面白い。


前回は膝をメインに、足の治療をやってもらった。

前々から膝はキテるな~と思っていた場所。

ボディーワーク系のワークショップとかに出ても、
膝がカクカクしだしたり、立てなくなったり
することが時々あった。

大抵は
「これ以上すすんだら、やばい」
という感覚つき。

何か、とてつもなく大きな、触れてはいけない何かに
触れてしまうような恐怖感が見え隠れしていた。


その膝をやっちゃったから、これはもう一大事である。


午前中治療を受けたところが、午後に熱くなりだして、
ついに全身から熱が出だす。

こめかみもジンジンと痛む。

これが2日続く。

朝は平気なのに、午後くらいから、下半身がゴウゴウと
炎に包まれて毒を吐き出すのだ。

デトックスといったらそうなんだけど、
そんなかわいいもんじゃないよ?

絶望感を伴う怒り。

これと共にいるのは、なかなかきつい。

今日もこんなしてのんきにブログを書いているが、
午後からどうなるか、実は内心ひやひやしている。

う~~~ん。。。。


まぁ、14年分積もっているからねぇ。
そりゃぁ、きついのも当然でしょう。


もしかしたら、14年分以上かも。

ふと、よく見ていた夢を思い出した。

黒い影の男たちが私を追いかけてくる夢。
私は必死に逃げているのだが、足が立たなくなるのだ。
足に力が入れず、逃げられない。
私の下半身は存在しないかのような感覚。

少なくとも、中学受験のころには見ていたことを覚えている。
もっと前から見ていたような気もする。

なんとなく、この膝の感覚に結びついている気がするんだ~。


ん~~~~~~。。。。


ヘビーなネタですみません。


でもね、逆に言うと、
これだけのものを体が抱えて生きてたわけよ。

これが全部なくなったとしたら、どうよ。


肩こりも、頭痛も、腰痛も、

夜の寝つき・朝の寝起きの悪さも、眠りの浅さも、

だるくて憂鬱な気持ちも、

どことなく抱えている不安感や恐怖も、

本当は持ってなくていいものなんだ。


あって当たり前って思っていたけど、
本来の「健康」って、


もしかして、全然別物で、
ずっとずっとすごいものなんじゃん?!


そう思うと、かな~~~り楽しみだ。


体のフシギ、まだまだ続きそうだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.12 10:48:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.