106816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.05.07
XML
テーマ:整骨院へGO(558)
カテゴリ:感動!
先日、近所の整骨院から出てきた知人が、相方と偶然出くわし、
どうやら結構いい先生らしいと判明したので、
ずっと抱えていた体の不調を見てもらうべく行ってきました。


それは、尾てい骨。


14年ほど前、自転車のサドルで思いっきりぶつけて、
もう粉々になったのではないかって思いをして以来、
私の中では、触れてはならない爆弾として、
体の中でずーーーっと眠らせてきていた場所。


その頃からすでに病院嫌いで、
基本、医者を信頼していなかったもんだから、
そのまま治療もせず放置された尾てい骨ちゃん。

時間が経てば経つほど、いったいどんなことに
なっているのか、その真実を見るのが怖くて、
ひたすらに見ないフリをし続けて14年・・・。


もう、このまま、なかったことにしたかったんだけど、
そうはいかないのが人生。

起こったことは、起こったのです。

それを受け入れないまま、次の段階には進めない。


妊娠・出産のことを考えると、
自然分娩も危ういかもしれぬこの体を
放置しておくわけにはいかないのであーる。


まだ見ぬ自身の子供に力をもらい、
私はついに自分の体と
マジで向き合うことを決意しました。


そんなところに舞い込んできた整骨院の情報。

不安と期待が渦巻きながら、怪しげな石像がある玄関を入る。
(この石像のため、今まであまり行く気にならなかった。笑)


院長先生はほんの数言交わしてから、


「君の悪いのは、ココ!」

と、ピンポイントで肩甲骨下あたりを押す。


痛い!!

でも、それ以上に、

「そう、そこなんです!!!」と体が言う。


「尾てい骨を打った瞬間にね、右半身・・・こことか、こっちの筋ね。
 ここが尾てい骨を庇うために固まったんだね。

 それが戻らないまま、ずっと庇わないとって 頑張っているんだよ。
 この庇った状態が普通って脳が思い込むほど、ずっと頑張ったんだね。

 だから、脳に教えてあげなくちゃいけない。
 君はもう治っているんだよって。」


私は、その説明を受けながら、ボロボロ泣いてしまった。

安心したとか、嬉しいとか、そういう「気持ち」を感じるより先に、
体が反応しているのだ。


「そうなんです。
 そうなんです。
 そうなんです・・・。」


「あぁ、やっと、私(体)の本当の状態を知ってくれる人がいた。
 あぁ、やっと、私(体)がずっと言おうとしていたことを、
 ちゃんと言葉にして、私自身に伝えてくれる人がいた。」


14年持ち続けた深い緊張感がほどけ、
体がふ~~~っと安心していくのがわかった。
 

すごい。


これが、一流の人の治療かぁ。。。



今まで散々通った、ちょっとした整体や、
近所のヨガのクラスとか、
そういうのでは全然到達できない領域。


するどい刀は、一発でよく切れるように、
彼の一手は、魂まで響くようだ。


どうやら、この右半身の固まりが、
冷えや膝や腰の痛さ、
胃や子宮の不調も生み出していたらしい。

病気だらけの貧弱な自分というイメージだったが、


「しっかりした体してる。大丈夫。」

と太鼓判をいただきました。


さぁ、あとは、こびりついた脳の思い込みを、
ゆっくり解いていくだけだ!


まだ、ちょっぴり、
「もう治っている」
は受け入れがたいけど、


安心して任せられる、
大きな手に出会えたから、

めぐり合わせてくれた神様に感謝しながら、
しっかり前進していこう。


2ヶ月ほど通ったあと、
どんな自分になっているか楽しみです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 19:49:40
コメント(9) | コメントを書く
[感動!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.