106780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.08.05
XML
カテゴリ:自然
久しぶりに暑いぞ~!

嬉しいぞ~~!!

やっぱり夏は暑くてナンボですよね。

ムワンと湿気がこもる暑さは辛いけど、
近くの公園のお陰で冷たい風が通ると、
これがまた気持ちいい~(^^

午後の打ち水も効きます。ぺんぎん


去年大活躍してくれたゴーヤの緑カーテンは、
残念ながら今年はありません。

せっかくコンポストでいい土が出来たけど、
6月までに引っ越すつもりだったので、
夏野菜を育てる予定はなかったのだ。


んが!しかし!!


ジャングルのごとく雑草が生えまくっている庭に、
なにやら見覚えのある植物が立っている。


こ!これはもしや!!!


プチトマトだよ~~~!!!

(見えにくッ!笑。黄色い花のついているのね。)






し、しかも!









実がついているよ~~~~!!!






すげ~~~~。きらきら


どうやらコンポストに埋もれた種から生えたらしい。



普通プチトマトって、支柱で茎を上に伸ばして
実が垂れ下がるのだけど、
我が家のは、ひたすら横ばいに伸びる茎に、
ぽろぽろ実が地面に転がっている。

土には病原菌がいるから、土にまみれると
病気になりやすいのだけど、うまい具合に
雑草の上に乗って守られている様子。

雑草、抜いてなくてよかった!!(笑)


やはり、自然農よね!!
(たんなるずぼら。苦笑)



去年のカボチャちゃん(我が家の初めての子供)への
過保護っぷりから比べると、散々たる扱いを受けつつも、
今日もトマトはすくすくと伸びるのであった。


う~ん、自然って、たくましい。。。




サボテンの花

結婚記念でTINGARAのマネージャーさんにもらったサボテンにも
かわいい花が咲きました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 15:09:52
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.