2047380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月10日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー

◆HEADWAY HOC-NORTHBIRD
 ギターオーナー様は、Yasui様です
 

◆画像から確認して行きます

●小ぶりなボディにも拘わらず、鳴りは流石はHEADWAYです


●HOCのCはカッタウェーの略と思われますので、日本で製作されたモデルと思われます


●ラリビーを彷彿させる鳥のインレイです

◆リペア開始して行きます

●ピックアップのジャク穴を開ける際に、クリアが欠損させてしまった様です
 工房では、ジャック穴を開ける際は、タケノコドリルで先に穴を開けてから、
 12mmの穴の周囲を面取りドリルで面取りしてから、12mmの竹用のドリルで開けますと
 この様なアクシデントを防ぐ事が出来ます

◆リペア開始して行きます

●クリアが0.5mmほど吹かれてまして、クリアラッカーをいくら吹いても段差は無くなりませんので
 特殊樹脂を使って段差を解消してから、クリアラッカーを吹く方法で補修します
 画像は樹脂を塗ってから周囲と段差を解消した所です。
 この後はクリアを数回吹いて仕上げます


●周囲を養生してエアーブラシでクリアを吹きます


●養生を外してから周囲を更にエアブラシでクリアを吹いて全体を馴染ませます
 ジャックを付け戻す前に穴の周囲を面取りしておきます


●ジャックを付け戻しました


●リペアの完了です


🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月11日 07時33分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X