2047715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月24日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆STAFFORD エレガット仕様
 ギターオーナー様は、M.S様です
 久しぶりに弾いたところ、6弦のバズリ音が酷いという事でお持ち頂きました

◆画像から確認して行きます

●エレアコだったモデルを数年前にエレガット仕様に改造させて頂きました




◆リペア開始して行きます

●バズリの原因を特定して行きますと
 ネックブロックに剥がれ箇所が有りました


●センターから左が剥離してましたので、接着固定して行きます


●トップ側のサブブレーシングにも剥離が有りました


●接着固定して行きます


●バズリの原因の可能性が有るサドルの弦溝も、サンディングして溝を取除いておきます


●内部構造材に他の問題は有りませんでしたので、セッテイングして行きます
 クラッシク弦ですから26E/12Fは2.50mmにセットします


●1E/12Fは2.00mmにセットします

◆6弦を強めに叩きますと、弦の上下銅が酷く殆どのポジションでバズリ音が出ますので
 弦にも原因が有る様で、弦を交換する事にします。
 張って有った弦のメーカーをお聞きしますと、【○ッ○カ】で取り合えずリサイクルショップで
 購入されたそうです。
 M.S様はピッキングが強めですから、しょうもないメーカーの弦は使わない様にして下さいと
 お願い致しました
 


●エレガットギターのブリッジには、ボールエンドタイプの弦で有れば張るのも簡単で
 アニーボールの弦がお勧めです


●ブリッジ周りもスッキリしてバズリも完全に解消しました




🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月04日 23時27分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X