【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Route 25

プロフィール

SIKIMORI

SIKIMORI

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

フリーページ

2010/02/18
XML
カテゴリ:ツーレポ
2/2  AM7:00  おはよう


CIMG1319
CIMG1319 posted by (C)SIKIMORI







うーん 今日もいい天気だ(・∀・)
















今日は天気も良いし時間もあるから、平戸島軍艦島を見てから長崎市内観光と洒落こもうじゃないか(*´д`*)
















てなわけで、TOSHI君似の受付の人にを返して出発です(・∀・)











2/2  AM8:00  平戸島!



CIMG1327
CIMG1327 posted by (C)SIKIMORI






にきました、またこの道がフラットなカーブ海風が気持ちの良い道です(・3・)
















で、まったり一周してからまた泊まった所ぐらいに戻り、長崎市内を目指します!














2/2  PM2:00  軍艦島!


CIMG1343
CIMG1343 posted by (C)SIKIMORI







平戸島
からかなり走り、軍艦島に着きます。
















軍艦島は高校の時にたまたまネットで見つけて「すげー!行って見たい!」と思ってずっとみたかったアーティファクトでもあります(*´д`*)
















かなりズームした画像ですが、実際はもう少しはっきりみえたかな?

















感想から言うと実際みるとかなりすげーです。
















後から宿で聞いた話では、軍艦島クルーズてのが不定期にあって、予約すれば¥3000ぐらいでいけるそうです。
















行けばよかったかな、と少し後悔(´・ω・`)












2/2  PM3:00  で、





こっからは、バイクを長崎市内にあるお宿に置いて歩いてチンチン電車で観光です。






CIMG1339
CIMG1339 posted by (C)SIKIMORI




日本人なら必ず行くべき、平和記念公園
















垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを、立てた足は原爆の恐怖を表し、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているそうです。(ウィキ様引用感謝!)















修学旅行生の後ろで話を盗み聞きしてたら「おにーさんもどうでしょうか?」的なことを言われましたが、














遠慮しました(・∀・)


















一人旅な者で(・∀・)ニヤニヤ













CIMG1354
CIMG1354 posted by (C)SIKIMORI






長崎市内
















夜景がさぞ綺麗なんだろうと妄想

















どうせになったらカップル共がいちゃいちゃすんだろヽ(`Д´)ノ










CIMG1361
CIMG1361 posted by (C)SIKIMORI







夕焼け with グラバー園
















大学生の春休み旅行みたいな集団の人がいっぱいいて、独りのおらは少し気まずい。
















…あ おらもか( ´,_ゝ`)











CIMG1367
CIMG1367 posted by (C)SIKIMORI








ドンドン坂















宿の人
に教えてもらった、マイナーな長崎の名所















これがなかなかがあって観光客が誰もいない所。
















オランダ坂より何倍もよかったです。









2/2  PM6:00 飯!


CIMG1376
CIMG1376 posted by (C)SIKIMORI




飯は本場の中華街ちゃんぽんと餃子を食べましたとさ( ^ω^)















で 宿に帰り、シャワーを浴びて、宿の人と談笑した後















寝ましたとさ( ^ω^)

















さて、一向に進まないSIKIMORI、果てしてどうなるかw
















地図を見て確認してみましょうか(・3・)











九州ルートマップ
九州ルートマップ posted by (C)SIKIMORI




(…平戸→平戸島→生月島→佐世保→西海→野母崎→長崎…)















かなり重複もあるので、このままルートを辿るとジャンプしてることにありますが、まー 大体は地図と照らしあわして確認してくださいな(;・∀・)

















てなわけで、6日目に続く!!!!!!!!!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/20 05:53:14 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.