【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Route 25

プロフィール

SIKIMORI

SIKIMORI

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

フリーページ

2010/02/20
XML
カテゴリ:ツーレポ
2/3  AM8:00  へいよーぐっつすっす




さすがに長崎市内なので朝起きると通勤時間帯だ。
















そんな中をちょっとそこ通りますよっと横切り、雲仙を通過し、を越え、熊本市内に向かいます!
















CIMG1380
CIMG1380 posted by (C)SIKIMORI






今日も良い天気朝日が綺麗だ(・∀・)








2/3  AM10:00  しかし…



CIMG1384
CIMG1384 posted by (C)SIKIMORI



雲仙地獄に到着です。
















あの先の10mぐらいは硫黄臭MAXで、かつ前が見えません(・3・)
















で、湯煙浴びてるうちは大丈夫だが、標高が高すぎて寒い!

















写真はそうでもなさそうだが、マジで寒い!

















仁田峠循環道路に行く予定だったが断念しました(´・ω・`)















そのぐらい寒かった(;^ω^)













2/3  PM12:00  フェリー


CIMG1386
CIMG1386 posted by (C)SIKIMORI





地図を見てもらえればわかりますが、長崎天草は繋がっていないのでを渡らなければいけません。


















そうそう、誤解してる人が多いかもしれませんが、島原市長崎県で、天草市熊本県ですw















位置関係がわからない人はぐぐーるなりやほーなり調べたらいいと思うんだ。














マメ知識でした(゚∀゚)









2/3  PM1:00  ほんで




CIMG1387
CIMG1387 posted by (C)SIKIMORI






ロザリオラインというシーサイドロードを走ります!
















これがまた良い道(・3・)














The Allman Brothers BandのJessicaという曲がピッタリなのです(*´д`*)
















というかThe Allman Brothers Band海沿いにぴったりだw












2/3  PM3:00  途中…




CIMG1399
CIMG1399 posted by (C)SIKIMORI





しばし休憩⊂二二二( ^ω^)二⊃
















まぁ 休憩ばっかりの旅だけれども(´ー`)
















この後フォルツァのおじさんが来て30分もしゃべってしまったorz
















急がねば、まだまだ熊本市内は遠いでよ(;´Д`)








2/3  PM4:00  おろ?



CIMG1405
CIMG1405 posted by (C)SIKIMORI









熊本市内は意外とバイパスが整備されていて、車の量も量なりの道の広さであまり時間がかかりませんでしたー
















もうすこし、さっきの場所でまったりを眺めてたらよかったかな?
















ま 早くついたならついたで、熊本市内観光すればいいだけのことだしね(゚∀゚)


















…その後、熊本城の前までデジカメを宿に置き忘れている事に気が付かなくて、熊本市内観光の写真が0枚という結果に終わりましたとさ。

















さて、気付けば次で100回目のツーリング















個人的には、101回目予定の鹿児島&本土最南端編一番楽しい所だったのですが、まぁ仕方ない。

















地図を見て終わりにしますか(´ー`)





九州ルートマップ
九州ルートマップ posted by (C)SIKIMORI




(…野母崎→長崎→小浜→雲仙→天草→三角→熊本…)






一気に進みましたね(゚∀゚)
















体感では昨日のほうが進んでる気がしたんですが、恐るべしシーサイドロード















てなわけで、7日目に続く!!!!!!!!!!!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/22 07:36:56 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.