015291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかがダイエット

たかがダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天すずめ

楽天すずめ

お気に入りブログ

ニューストピックス

2008.09.01
XML
カテゴリ:健康
想い出すのは26年前に亡くなった母のこと。
卵巣がんでした。

体の不調を感じて病院に行った時は既に3~4期。
手術は病巣を取除く為でしたが転移していて
手遅れでした。それから1ヶ月程して帰らぬ人となりました。
何故もっと早く気づいてあげられなかったのか。
検診をキチンと受けていれば・・・。今でも悔やまれます。
母が死ぬはず無い。奇跡が起こる。心から思っていました。

誰しも自分が病気になるとは思っていません。いや思いたくない。
出来る事なら健康で長生きしたい。誰しも同じでしょう。
そうです。だから、健康本が書店で売れるのです。
健康を扱った番組が多いのです。健康食品が売れるのです。

私一人の思い込みでしょうか?

もう番組名は忘れましたが、以前見たTV番組で
今でも時々思い出す父と子の会話があります。

父 「もし、お祖父ちゃんが亡くなったら悲しいかい?」

子 「勿論だよ。地球の大きさの悲しみだよ」

父 「じゃ、もし、もしもだよ、お父さんが死んだら・・・」

子 「・・・悲しくって悲しくてどうにかなりそう」

父はそこでヤッタと思いました。
これ以上の愛情表現は無い。妻に勝ったゾ。
まっ、ついでに聞いてみようと。

父 「そうかそうか。ではお母さんが死んだら・・・。」

子 即座に「お母さんが死ぬなんて考えられない。死ぬ訳無い」

父は子の母への愛情の深さを思い知らされました。負けた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 02:20:53
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

ダイエット

(18)

健康

(11)

主婦

(0)

小学生

(0)

(0)

家族

(2)

音楽

(0)

天気

(0)

台風

(5)

敬老の日

(2)

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.