299285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2006年02月06日
XML
カテゴリ:お気に入り
JACK JOHNSONの新譜が出ましたね~!
今回も実に良い!癒されます~。期待を裏切りませんね~!
今、車の中でずっとコレ聴いています。
ジャック・ジョンソン & フレンズJACK JOHNSON & FRIENDS / SING-A-LONGS & LULLABIES FOR THE...
今作は初映画化となる「キュリアスジョージ」のサントラ!
【限定品】キュリアスジョージハンドパペット
↑コレですコレ。

映画では主人公のおさるのジョージの声をジャックジョンソンが担当するんですって。
今作はゲストに、Ben Harper, G. Love, Matt Costaの他、
Adam Topol, Merlo Podlewski, Zack Gillなんかも参加しているので
サーフミュージック好きな方、癒しの音をお探しの方なんかには
オススメの一枚です。
それにしてもアニメ映画なのになんて豪華メンバーが参加してるんでしょう!
ハイセンス過ぎです~!

『そもそもジャックジョンソンて誰?』って方。
彼はハワイのオアフ島に生まれ元プロサーファー、
そして今はミュージシャン・映像クリエイター。
ジャンルで言うとサーフミュージックになるんでしょうか。
今サーフミュージックは“スロー・ライフ・ミュージック”と名前を変えて、
昨今の“LOHAS”ブームとの相乗効果を生み、
音楽トレンドの枠に止まらず、ライフスタイルのひとつとして
注目されるほどの現象になっているんですって。

「ジャックジョンソンの作品はどれも一緒」って意見があるかもしれないけど
私は毎回一緒でホッとします。
だって今のままで充分癒されるんだからこのスタイルから変わって
欲しく無い、って言うのが私の意見です。

特にお気に入りなのが3rdアルバムの2曲目。
【輸入CD】Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)/In Between Dreams
Jack Johnson『Never Know』
↑ココで視聴できます。

この曲が大好きで車の中で毎日聴いています。
彼の歌はサーフミュージックなので本当は暖かい場所で聴くのが
一番合うんでしょうけど、何故か流氷を見ながら聴くのも合うんです。
『全天候型ミュージック』って言えば良いのかな。
何処でも合うんだと思います。


ジャック・ジョンソン/セプテンバー・セッションズJACK JOHNSON/SEPTEMBER SESSIONS(DVD)
jackが2000年に手がけたサーフィン映画。

ジャック・ジョンソン/シッカー・ザン・ウォーターJACK JOHNSON/THICKER THAN WATER(DVD)
ジャック・ジョンソンが、98年に仲間たちと共同制作したサーフィン・
ドキュメンタリー・フィルム『シッカー・ザン・ウォーター』のDVD。
音と映像の両方の視点からジャック・ジョンソンの原点が垣間見れる作品で、

スペシャル・フィーチャーとして約20分の未発表映像と、
フォト・ギャラリーを収録しています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月06日 09時43分51秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.