299330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2006年02月08日
XML
カテゴリ:娘の事
今年に入ってからでしょうか、再び娘の便秘がはじまりました。

原因はトイレトレーニングなんでしょう。

トイレに行く事自体は大丈夫なんですが、便座に座るのが「怖い~!」って

言ってトイレの補助便座に座らないんです。その嫌だと思う気持ちが

「ウ〇チをしたら怖い」って考えになってしまったみたいで

便意をもよおしても我慢してるんです。1週間出さないんですよ~。

なので今日も小児科に行って浣腸してきましたがでっかい浣腸をされても

脂汗垂らして30分位我慢しちゃうんです。

ウ〇チしてから沢山褒めて「ウ〇チする事は良いんだ」って覚えさせていますが

またどうなる事やら・・。

旦那にはトイレが怖いって思わせたのは私の接し方が悪いんだ、って言われたり

腸の病気なんじゃないか、とかこの間転んだのが原因だ、とか

とにかく追い込まれまくってます。

たしかにそれも原因かもしれませんが、旦那がよく怒鳴って私が泣いている

のを見て、娘が心境の変化を起こしているように思うんですが。。。

今年に入ってからよく怒鳴られて、私は既に何回か泣かされてます。

私が泣いた日は娘も興奮して夕方からずっと泣いてましたし・・。

でも旦那はすぐに忘れるタイプで後引かないんでこっちもすぐ忘れちゃうんですが。

ウチの旦那は巨人の星の星一徹みたいな頑固親父で超亭主関白。

先日も4時間の除雪に疲れた私がお昼用にパン屋さんのパンを買って

帰ってきた旦那に出したら激怒され、「投げつけるぞ!!!」って言われましたし。

結局炒飯作りました。

まさに星一徹がちゃぶ台をひっくり返すような場面でしたよ。w

今どき珍しいタイプの旦那ですが私は、頼りなくて子供に馬鹿にされるような

父親よりは良いと思うので、泣かされるのも仕方無いんですが。

私の父もかなりな亭主関白ですが、父親がしっかりしていてくれたので

私と兄はグレずに一応まともな大人になりましたからねぇ。w


とにかく、娘の便秘が治るには私達が仲良くするのも

解決策なんでしょうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月08日 16時47分08秒
[娘の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.