|
カテゴリ:カテゴリ未分類
気になる記事ですね。コピペして残しておきます。
↓↓↓ ★ボーイング787の欠陥は韓国製品が原因と判明。 http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http:%2F%2Ft.co%2F2kh9K2Fk ボーイング787のユアサGSバッテリーのコントローラーは日本製ではなかった [社会・経済] 相次ぐボーイング787型機の事故原因はリチウムイオン電池の過充電にありそうだと推測されているが、リチウムイオン電池に配合されている有機物が燃えやすいことから過充電防止装置がついている。 私は、この過充電防止装置もユアサGSが一体で開発したものであるとみていたがどうもそうではないようです。リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたものだということがわかってきたようです。 ◆リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、この元の製造は韓国LG社に下請け発注していたもの。そのためかマスコミは今回の787型機の報道をピタッと止めた。 43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] :2013/02/15(金) 22:19:34.93 ID:MgxTlAqZ そう言えば、ボーイング787の電池をLGが製造したと分かった途端、日本叩きでホルホルしてた チョンが静かになったな 【韓国】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」★2[1/19] 413 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] : 投稿日:2013/01/19 22:15:55ID:VhtaJBER [2/2回] そーいや 問題の充電システム タレスがLGに委託したんだってな? どおりでLGの携帯不具合と同じなわけだな……(笑) 449 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] : 投稿日:2013/01/19 22:55:46ID:rANh/SMV [1/1回] 31:ハイイロネコ(内モンゴル自治区) 01/19(土) 21:24 lngtuBio0 充電システムを作ったのはタレス(仏)だが タレスが韓国企業の【LG】に委託した よって【韓国のLG】製の充電システムです 47 : ブーメラン ◆FFR41Mr146 [sage] : 投稿日:2013/01/19 17:35:11ID:BU+/KvYJ [2/17回] 原因がタレスブランドの韓国製ってのがマジだった場合 どんなアクロバティックな言い逃れするんだろう 52 : ブーメラン ◆FFR41Mr146 [sage] : 投稿日:2013/01/19 17:37:48ID:BU+/KvYJ [3/17回] 報道を信用するなら、バッテリーこそユアサ製だが 繋がってるコントロールユニットが丸ごとタレス名義の下半島製 477 ::2013/01/25(金) 15:37:55.57 ボーイング787のユアサGSバッテリーの コントローラーは日本製ではなかった 私は、この過充電防止装置も ユアサGSが一体で開発したものであるとみていたがそうではなかった。 リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負い、 タレス社は韓国LG社に下請け発注していた事実が判明した。 そのためか、日本のマスゴミは今回の787型機の報道をピタッと止めたのに気づいたか。 反日マスゴミは、原因は日本のユアサGSではなく、韓国LG社にあると発覚することを恐れているのだろう。 704 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] : 投稿日:2013/01/28 18:26:49ID:DkwbfaeL [1/1回] 事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本 ↓ 調査の結果、充電池の問題ではないようだ ↓ 充電器のほうに問題があるようだ ↓ どこのメーカーだ ↓ 韓国のLGだ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|