1504344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.03
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
その1はこちらえんぴつ

その2はこちらえんぴつ

さて、雨の中を、日本海に向けてドライブ♪車
かなーり強い雨・・・と思ったら、大雨洪水注意報だってわからん

そんな中、一度行ってみたかった日本三景の一つ、きらきら天橋立きらきらへ。

ちなみに、駐車場(民間)600円~


IMG_2851
IMG_2851 posted by (C)しまねこしるく

とってもきれいな砂浜です。
晴れていたら、気持ちいいだろうな~雫

IMG_2852
IMG_2852 posted by (C)しまねこしるく

チャレンジャーな私たち、この雨の中 天橋立を渡る事に。

IMG_2857
IMG_2857 posted by (C)しまねこしるく

しっとりと濡れた松並木と、ずぶぬれのくるたん・・・ショック
(ニンゲンもかなーり、濡れてますうっしっし


IMG_2868
IMG_2868 posted by (C)しまねこしるく

天橋立を渡り、無事対岸へ。

・・・ジーパンの裾も上着もしっとり・・・いや、ビショビショ・・・
もう、かなり「どーでもいい」状態になってます(笑)


3~4キロくらいだったと思いますが、気持ちの良い散歩道でした。
・・・雨がなければね失敗雫

IMG_2872
IMG_2872 posted by (C)しまねこしるく

↑ちょっと、バツゲームぽくなってきました・・・雫
記念写真の為に雨の中立ち止まったら、凹んじゃった・・・ショック雫

対岸出発前に、モーターボートはワンコOKと聞いていたので、
帰りは、モーターボートに・・・と思ったら、乗り場に誰もいない失敗

観光船はワンコNGだろうな~
と思ったけど、一応聞いてみたら、デッキならOKとのことウィンク

そう・・・デッキなら。

・・・ということだったのですが・・・

この雨の中、デッキじゃかわいそうだと思ったのでしょう・・・
船長さんのご厚意で、船内の隅っこに乗せて貰えました手書きハート

IMG_2876
IMG_2876 posted by (C)しまねこしるく

一番後ろの席で、気配を消してましたよ~大笑い
二人とも、おりこうにできました。

(ちなみに、大きな船にお客は私たちの他、お二人でした。)


有名な『股のぞき』は、今回は諦めました・・・
この天気だし。
ずぶぬれになっちゃったし。(←人も犬も)

またの機会のお楽しみ手書きハートとしたいと思います。


その後は、ひたすら来た道を戻り、帰路へ。


IMG_2895
IMG_2895 posted by (C)しまねこしるく

そして、ふたたび琵琶湖~♪
降ったりやんだりの雨が弱くなった隙に、お散歩休憩。

IMG_2905
IMG_2905 posted by (C)しまねこしるく

湖面を覗いてみたり・・・
すっかり、元気復活~!な、ココ。

IMG_7891
IMG_7891 posted by (C)しまねこしるく

雨にけむる琵琶湖も、なかなかのもの。
また、いつか遊びにこようね。


その後は、ひたすら東名を走り・・・
休憩に寄った富士川S.Aは、既に真っ暗だったけど、
ニンゲンの気分転換にぴったりなスターバックスと、
わんこの気分転換にぴったりな遊歩道があって良かったです。

車の中では、2ワンともグッスリ・・・眠い..

帰宅は、0時をまわるころ。


ドライバーさんもココ&くるみも、おつかれさまでしたウィンク


↓今度は雨じゃない旅に行きたいココ&くるみに、
はげましのポチッをおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.03 22:54:12
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.