1504306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.17
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
8月13日、河口湖エリアにある
ふじてんリゾート リリーパークに行きましたスマイル

IMG_9575
IMG_9575 posted by (C)しまねこしるく

入り口を入ると、みごとなユリの花が川のよう・・・!

『リフト(別料金)で山の上に上がり、ユリ園の中をゆっくり
歩いて下りてくる(下り所要時間、徒歩40~50分)』

・・・というのが、一般的な観光ルートらしいです。
足に自信のある人は上りも歩いても良いようですが、ちいさなココが
疲れちゃうし~ってことで、おとなしくリフトにのる事に・・・(笑)
(ホントは自分が疲れちゃう~雫

IMG_9359
IMG_9359 posted by (C)しまねこしるく

わんこは、クレート(無料貸し出し)に入れれば乗車OK。
大きな子は、がんばって歩いてください・・・ってことかな雫
(リフト降り口まで上らなくても、十分楽しめますウィンク

IMG_9386
IMG_9386 posted by (C)しまねこしるく

リフトをおりて少し歩いた所で、一枚。
ちょっと逆光気味だけど、雰囲気が伝わるかしら?

IMG_9366 IMG_9382

IMG_9372 IMG_9521


色とりどりのユリがとってもきれい。
園内、ユリの香りでいっぱいです。

IMG_9428
IMG_9428 posted by (C)しまねこしるく

キレイな蝶々がいました。
アサギマダラ・・・かな?
ひらひらと、たくさん舞っていました。
他にも、キラキラ光るカラスアゲハや、お馴染みモンシロチョウの姿も。

IMG_9520
IMG_9520 posted by (C)しまねこしるく

朝一番に入園したけど、それでもかなりの人人人~!!!
人が少ない所で、写真をとりつつ、園内を下っていきます。

そうそう、くるみがイライラモードになることが多かったのですが・・・
途中でやっとわかりました雫

カメラの三脚が嫌いなようです、彼女・・・失敗

お隣の坊やが、よく虫取り網の柄とかの「棒」で
フェンス越しにくるみをからかっているんですよね・・・雫
おかげで「杖」を持っている人を嫌がる傾向はあったんですが、
カメラの三脚も、「大きな棒」に見えるもんねぇ~しょんぼり

IMG_9516 IMG_9383 

山を下りていくと、木立の中にユリが咲き乱れているエリアが。
カサブランカ系の豪華なユリがおおかったかな?

IMG_9539 IMG_9527

木立の中は涼しいからか、ユリの花もとてもみずみずしく
元気に咲いていました。
写真のピンクのユリがちょうど満開で、息をのむ程みごと!

IMG_9472
IMG_9472 posted by (C)しまねこしるく

ふもとまで下りてくる頃にはお昼近く・・・
日射しが暑かった~!

入り口近くにドッグランがあるので、ココ&くるみは気分転換。
芝生がきれいなドッグランでした。

ひとやすみした後は、レストハウスへ。

IMG_9576
IMG_9576 posted by (C)しまねこしるく

テラス席なら、わんこも一緒にOK。
1枚目の写真の「ユリの花の川」がよく見える特等席♪

レストハウスは、スキー場だなぁ~ってカンジの広い食堂で、
メニューもそれほど多くはないのですが、名物?の
「ユリの根のかき揚げ」とざるそばのセットを頂きました。
(まだあまり空腹じゃなかったので、ふたりで半分こ♪)

ユリ根はホクホクして美味しかったです。
タマネギも甘かった~

#リリーパークは8月31日までの営業だそうです。
ドッグランもあるし、ワンコ連れいっぱいいました♪
(ラブ、シェルティなどの大きめわんこにも会いましたスマイル


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←ココ&くるみ&ありすもエントリ~中♪

↓ユリの花をクンクンしたらお鼻の周りが黄色くなっちゃった!
ちょっとオマヌケなココ&くるみに、今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.17 22:59:27
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.